子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
まさゆめさかゆめ(バームクーヘン)
デボンポートさんへ行った日、実はまたしても年輪の里に行っていました。

(4回目?)今回はお姉ちゃんが子供部屋を、妹ちゃんは動くうさぎさんを

製作。旦那さん、お姉ちゃんチームVS(?)私、妹ちゃんチームでした。

しかし一生懸命作り過ぎて作ってる所は写真撮れていません、それどころか

作品も実は未だ撮ってないという酷さ。いつかまた…

作ってる間、妹ちゃんが退屈してきたので施設のおじさんが

竹トンボを貸してくれたのですがこれがすごい!!普通の竹トンボじゃない

スーパー竹トンボと言うらしく次来る時はこれ、絶対作りたいっ!!

と私が思ったくらい飛ぶんです。あと紙ヒコーキを作ってくれたり

(しかも色んな種類)そしてこれ、もう一人の方が作っていると言う

パイプオルガン(!!)を触らせて下さいました。

こ、こんな楽器見たことないっ!凄い…
DSC_2298_convert_20121230225900.jpg
聞けばここの施設の方で色んな楽器などを作ってる方なんだそうで

また展示したりもしますよ~との事。お姉ちゃんも緊張気味に触っていました。

人が少なかったので皆さんに優しくして頂き感謝。

DSC_2296_convert_20121230225800.jpg

DSC_2281_convert_20121230020759.jpg
作った後は外で遊ぶ2人。物を作らなくてもこの広場だけでも楽しめるので

4回来たうち2回は物を作りましたが2回は外遊びのみしに来ましたね~

そして…以前ブログでも書いたまさゆめさかゆめさんへ再び。

DSC_2307_convert_20121230230733.jpg
柏原では有名な大欅近くにあるお店です。

何と、良くテレビに出ているスイーツ親方で知られる芝田山親方

(元62代横綱大乃国)が訪れた形跡が残っています。

(写真とサインが飾ってあります)

以前立ち寄った時、お店の方とこのお話で少し盛り上がりました。
DSC_2308_convert_20121230230912.jpg
今回こちらのバームクーヘンを買って、おうちで頂きました。

DSC_2309_convert_20121230231158.jpg
切ったところです。しっとりとしてとっても美味しく

ほんのり優しい感じのするバームクーヘン。また食べたくなる味です~

お店の方もとても感じの良い女性の方です。

どうやらお互いの趣味が近くて私のマリメッコのかばんとお財布の話も

盛り上がってしまいました。


まさゆめさかゆめ
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原4-2
TEL:0795-71-1265
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山市外
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/321-5c1f10a2
trackback
