子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
まいまい堂さん
これも日付が前後してしまいましたが8月4日仕事で研修があった関係でお昼を外で取ることに…師匠とお約束してランチ&お茶を…前にもお邪魔しましたが(外観等は7月のブログにて)師匠は近所なのに行ったことがないというのでア陸蒸気さんへ
PA0_0083_convert_20100925231954.jpg
やはり美味しい!これで680円は破格値ですね。お茶は別の店でするつもりだったので今回はコーヒーは頂きませんでしたが別料金でコーヒーを頂いても1000円越さないとは…いまどきありえない。今回も大変満足なランチでした。月曜定休でランチは火曜~金曜まで。土、日はランチは確かやっていなかったように記憶しています。夜は炭火焼き肉がおいしいお店です続いて前から行ってみたかったお店、まいまい堂さんへ。
PA0_0082_convert_20100925232019.jpg
福知山の広小路というちょっとさびれた感じの商店街の中にまるで異空間のようにお洒落な外観のお店が…ありました。中へ入るとこれまたいい感じの内装に「ほうっ
PA0_0077_convert_20100925232357.jpg  PA0_0080_convert_20100925232159.jpg
店長さん?というのでしょうかお店の方もすごく素敵な方でこの雰囲気にぴったりな感じでとても癒されます。さっそく注文を。
PA0_0076_convert_20100925232430.jpg
あまりにも前の記事ゆえにはっきり覚えてなくて申し訳ありませんたしかすもものソーダでシャーベットが乗っていたものと、ブルーベリータルト。師匠は柚子の(?)ジンジャーエールとスコーンだったかと記憶しています。とっても美味しかったです
知り合いのママ友のブログで見た通りやはりとても素敵なカフェでした。こんな素敵なカフェがこの近辺にあるなんてちょっと意外でした、ぜひまた来たいです。詳しくはまいまい堂さんのブログがあるのでそちらにて…(ブログ掲載認証はして頂いたもののリンク確認はしていないのでgoogle等検索して頂くと出ると思います。
営業予定日:火曜日~土曜日9時~19時(日、月、祝日、第三土曜日休み)日曜日は外でのイベントなどに出店しておられる事もあるのでブログ確認してください。福知山市下新26(ポッポランドのすぐ横側)0773-22-4686
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/32-61de0cb4
trackback
