子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
めかしえび(ゆらのガーデン内)
12月初旬、友人のKちゃんと不良主婦友の会開催~(お久♪)

急に開催したためお店も決めておらず、しかも季節的に街は忘年会シーズンで

飲み会や女子会に使いそうなお店は多分一杯…ここは飲み会ではなく

ご飯会にしよう!と思い初めてのお店「鉄板ダイニング めかしえび」さんへ。

(Kちゃんは一度ランチに来たことがあったらしい)

入って初めて知りましたがこのお店はサリーズキッチンマーガさん

の姉妹店らしい。ほっほ~なるほど。←何がなるほど?

とりあえず「めかしえび」って言うぐらいだからえびが食べたい!!

当然ディナーメニューの「名物 天然大海老のコース」にしました。

DSC_2288_convert_20121230224027.jpg
飲み物は車のためウーロン茶。Kちゃんはカクテルを注文~

DSC_2289_convert_20121230224148.jpg
まずは前菜盛り合わせ9品。こんな風に少しづつある前菜も好きです~

どれも美味しかったです。

DSC_2290_convert_20121230224351.jpg
焼き野菜、梅のソースで頂きます。鉄板ダイニングならでは。

DSC_2291_convert_20121230224500.jpg
出ました!!海老~!まるで結婚式みたいな海老。嬉しいっ、美味しいっ!!

DSC_2292_convert_20121230225313.jpg
せっかくなのでもう一枚。こんな大きな海老はホント結婚式くらいしか

お目にかかれない~←しつこい。身がプリプリで2人ともテンション上がりました

テンション上がりすぎたせいかここでガーリックライスが来たのを写真に撮り忘れ

ました!ガーリックがめちゃ効いてて少しびっくり。自称ニンニカーな私さえも

唸らせるニンニクパンチ!Kちゃんはずっとその後「自分が臭い~」を連発してました。

たしかに…2人とも臭かったでしょうね。でも美味しかった。

DSC_2293_convert_20121230225424.jpg
そして最後はかわいらしいデザート。

とっても美味しかったです、お値段は2800円。あの海老を食べる価値は

あると思います~プリプリ海老、満足でした!!



そうして不良主婦2人は口が臭いにもかかわらず(!)

カラオケへと急いだのでした。


鉄板ダイニングめかしえび

昼11:30~15:00(L.O.14:30) 夜18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 毎週月曜日・第2火曜日

福知山城横ゆらのガーデン内
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/317-4052107a
trackback
