子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
絵本ちゃん(再訪)
12月初旬、忘れた絵本を取りに家族で再び絵本ちゃんに行きました。

…しかしツイッター見ずにいったので何と臨時休業~!!

でもランチルームで地元のおばちゃんたちがカフェをしていると

言うのでせっかくだしそちらへお邪魔しました。

DSC_2267_convert_20121230014848.jpg
この旧質美小学校では複式学級になる以前からこのランチルームで

給食を食べていたのだそうです。なんか外国式ですね~おしゃれ。

(もちろんライト他はこのカフェをするにあたって付け変えたようですが)

このストーブが懐かしい感じ…でもまだ私の知ってる学校でもこんな

ストーブ使ってるとこ、あります。

DSC_2268_convert_20121230015013.jpg

DSC_2269_convert_20121230015549.jpg

DSC_2271_convert_20121230015620.jpg

DSC_2273_convert_20121230015753.jpg

DSC_2272_convert_20121230015716.jpg
おばちゃんたち手作りのケーキとコーヒーを頂きました。

とても気さくなおばちゃん達と音楽室にいたギターを持ったおじちゃん、

おじちゃんはギター片手に弾き語りを披露してくれました。

みんなでお喋りしたりしてとっても楽しいひとときでした。

また本を取りにもですがこの空間を味わいに来たいです~

ランチルームでのカフェはその週によって作っている方が

違うようです。←おばちゃん方が話していました。

絵本ちゃんがオープンしている時にまた家族で訪問したいです~


絵本ちゃんについて詳しくは月別アーカイブ12月で見て下さい。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/314-a76f1273
trackback
