子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
アトリエアッシュさん&妹ちゃんお弁当
11月22日、福知山マラソン前日。義母と一緒に旦那さんの親戚の家で

応援させてもらうことになり(マラソンコース内にあるので)手土産を買いに

前田にあるアトリエアッシュさんへ。

以前から気になっていたケーキ屋さんですが何と言っても車が停めにくい!

行きたくても何だか躊躇していました。しかしつい最近以前の店舗から

ほど近い場所にお引っ越しして車が停めやすくなりました。

手土産は焼き菓子の詰め合わせにしましたが家用にケーキを買いました~

(旦那さんは明日に備えて糖質摂取??)

DSC_2239_convert_20121209010209.jpg
4人なので4つ買いましたが旦那さんも妹ちゃんもモンブランが

大好きで一緒なので3つだけ写真撮りました。
DSC_2240_convert_20121209010249.jpg
モンブラン~とっても美味しそう!!妹ちゃんに一口貰いましたが

本当に美味しいっ。
DSC_2243_convert_20121209010328.jpg
こちらは私のピスタチオのタルト。甘すぎず程よい、

タルトのサクサク感が美味しい。
DSC_2244_convert_20121209010358.jpg
お姉ちゃんの。名前は忘れましたがおいものケーキです。

これも一口貰いましたがおいもの甘さが美味しい~

どのケーキもとっても美味しかったです!!これからは

ちょくちょく通いそうです…



パティスリー アトリエ・アッシュ

〒620-0865 福知山市前田Ⅰ616-17 TEL 0773-27-1777

営業時間10:00~18:30 定休日 月曜日

場所は前田の串カツ円相さんの向かいくらいになるでしょうか…


DSC_2238_convert_20121209010138.jpg
こちらはついでに…妹ちゃんの遠足お弁当~リクエストでうさぎさん。

今回はソーセージでくまさんも作りました。これがうれしかったらしい、よかった。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
アトリエアッシュさん、気になってたんです。結構通るのですが、お店に寄ったことなく・・・。美味しそうですね~^^また行ってみよっと♪

お弁当のうさちゃんの表情と、くまさんのぷくぷくした感じがとっても、可愛い!!!くまさんの目は、ごま?うさちゃんの目も、海苔、チョキチョキされたんでしょうね!喜んでくれたと聞いたら頑張り甲斐があるというものですよね^^お疲れ様でした!



↓絵本ちゃんも本がいっぱい!またこちらも、行ってみます。
2012/12/15 06:28 | | edit posted by genkidesuka51
とっても美味しいですよ~!!ぜひぜひi-178つい先日も手土産に買いました。

お弁当、くまさんの目はゴマです!ソーセージにあらかじめ刺しておいてゴマを入れ込みます~耳はパスタを刺して作りました。いつも喜んでくれるのでついつい頑張っちゃいます~たまにだからできる事ですよね。明日からお姉ちゃんはお弁当…毎日の事なのでこんなことはしてあげれないけど…

絵本ちゃん、こちらもぜひぜひ!!最近ますます絵本ばかり読んでいる我が家。ほしい絵本も増えてます~
2012/12/19 01:39 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/311-c03404a9
trackback
