子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
レ・ボ・プロバンス西脇店&古着屋さん
公民館祭りの次の日はお姉ちゃんの学校の振り替え。うまい具合に

私の職場もその日お休み。…となると当然妹ちゃんが黙ってはいない。

「私も保育園休むっ!!」予想通りの叫び。…わがりまじだ…。


実はこの日、以前から私のお休みはわかっていたけれどお姉ちゃんの

振替まではわかっていなかった。のでいつも通りMちゃんと西脇で

待ち合わせしていました、しかし今回はお子達2人も一緒に西脇へ。

ついこの前行ったばかりですが私達が待ち合わすのは月曜日が多い、

玉木さんの工房は月曜日定休、なので連日の西脇通いになったわけです。ハイ。



いつも通りカナートで待ち合わせ、以前行ったプロバンスでご飯を頂くことに。

プロバンスさんの事は月別アーカイブ11月にのせていますがとにかく!!

量が多くて食べきれずに涙したお店でした、今回はリベンジのつもりで

意気込んで行ったのですが…以前とは違い日替わりランチがなくなっていました。

やはり食べきれない人続出でやめたのかな…?食べログでも

「ボリュームがありすぎて…」との声を見かけたものね。

そのかわりランチコースが充実!10種類くらいあったと思います。

特に心惹かれたのはこのあたりの名産、黒田庄和牛を使ったメニュー。

私は黒田庄和牛の和風オムライス、子供達はカレーにしました。

DSC_2210_convert_20121126012556.jpg
まずはスープとサラダ。以前はここでスープ代わりにうどんが出て来たよね、

なんてMちゃんと話したりして。
DSC_2211_convert_20121126012654.jpg
そして来ました!和風オムライス!!あっさりしていて美味しい!!

しかもお肉が柔らかく結構な量入ってます!!(中落ちカルビと書いてました)

これでセット1200円はお値打ちです!

DSC_2212_convert_20121126012904.jpg
こちらは子供達のカレー、こちらもとっても美味しかったです~

ケーキも頼んだのに写真撮るのすっかり忘れてしまってました…



そして衣料専門リサイクルショップチェーンキングスファミリー西脇店へ。

以前知り合いから西脇に古着をグラムで買い取ってくれる古着屋が

あるらしと聞いてMちゃんと待ちあわす時に持っていこう!と決めていました。

DSC_2213_convert_20121126014738.jpg
沢山の服がありました~子供達がいたのでそんなにゆっくり見れませんでしたが

ゆっくり見れば掘り出し物もあるかも!ちなみに持って行った服は650円になりました。

捨てる事を考えたら得ですよね!!ただ、グラムなので子供服のブランド物などは

もったいない…そこはお友達にあげた方がいいかな?と言うことで残しました。



キングスファミリー←HPリンク貼りました、ぜひぜひ見てみて下さい~


Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/306-21d1f1ce
trackback
