子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
公民館祭り
さて、ようやく11月に入ります~公民館祭りでした。

今住んでいる地区は公民館祭りの日は小学校の登校日。(朝だけ)

日曜日ですがお弁当は持たずに通常の時間に登校しました。

お祭りなので学校の庭でたこ焼きや焼きそば、ぜんざいやうどん、炊き込みご飯

なぜかホルモン鍋まで…そしてグランドではミニSL乗り放題。

子供達はと言うと体育館で合唱や合奏の発表です。

お姉ちゃんの出番までまずは教室へ行って絵や作品など展示を見る。

廊下に貼ってあった“将来の夢”お姉ちゃんは…「外国の人とお仕事」

う、後ろに描いてるのは地球!?なんてグローバル!!

毎週楽しみにしてる英語、これからも頑張って行こうね~

運動会の絵も上手に描けてました。頑張って優勝した綱引き。

DSC_2192_convert_20121122035500.jpg
DSC_2193_convert_20121122035548.jpg
粘土でケーキかな?

それからお外でお餅付き~以前の園長先生に誘われてぺったん。

このお餅は無料で配られるぜんざいのお餅になります。美味しかった!


DSC_2198_convert_20121122035826.jpg
鬼のふわふわドームもガラガラで制限時間なし!いつまでも

出てこないので呼び出す始末…。はあはあいいながら飛んでました。
DSC_2195_convert_20121122035715.jpg
ミニ新幹線も何度も乗り放題~♪ミニSL祭りに行かなくてもこちらで十分かも?
DSC_2196_convert_20121122035749.jpg

DSC_2203_convert_20121122035856.jpg
こちらはSL、やはり迫力!
DSC_2205_convert_20121122035943.jpg
旦那さんの知り合いがやっていたので無理やり!?ホルモン鍋まで。

美味しかったです~

そんなこんなしてたらお姉ちゃんたちの発表の時間。

合奏と合唱とってもがんばってました!

家で一杯練習してた成果が表れてます~ピアニカとハンドベル担当で一番前でした。

全部の発表が終わって下校。子供達が一斉に流れてきます~

途端にSLやふわふわは行列!!うどんも並びます~

お姉ちゃんは持参したおにぎりをパクパク。ぜんざいも食べてそれから

遊びに行きました。妹ちゃんと同じようにSLに乗り(ただし少し並ぶ)

ふわふわドームへ行き(かなり並ぶ)またしても元園長先生に

誘われ(笑)お餅をつき、楽しんだようです。

学校は違うけど同じ保育園だったお友達も来ていて久しぶりに会えて

嬉しそうでした。

小学校のお隣にある幼稚園のお母さん方がバザーをしていたので

天体望遠鏡を300円で買いました、お買い得~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/305-2c05d7f1
trackback
