子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
玉木 新雌さんのストール
以前ささやマルシェに行った時に書きましたがやっと買いに行きました。

ストールが欲しい旦那さんに合わせて家族で西脇へ。

いつもMちゃんと待ち合わせているカナートから本当に近い!こんな近くに

あったとは…ビックリ、あっという間に玉木さんの工房に到着です。

DSC_2164_convert_20121120005534.jpg
こちらが工房、織り機の音が響いていました。
DSC_2165_convert_20121120005650.jpg
こちらがショップ。

お客様がいらしたので写真は遠慮させて頂きました。そんなには広くない

ショップスペースでしたがストールがぎっしり!!今、話題の玉木さんの

ストール、他のお店ではこれほどの品は置いてないと思います、やはり工房ならでは。

お隣の工房では実際に玉木さんが大きなビンテージものの機織り機を使って

播州織のストールを今、まさに織っておられました。それはテレビで見たのと

(私は後にYOU TUBEで見ましたが)同じ光景…大迫力です。

結局4枚のストールを買いました。

DSC_2167_convert_20121120005732.jpg
これは濃い色が好きな叔母の誕生日プレゼントに。とても気にいってくれました。
DSC_2168_convert_20121120005827.jpg
これは母の誕生日に。紫色とリクエストがあったのでこれにしました。
DSC_2169_convert_20121120005908.jpg
旦那さんはこれをチョイス。なんかお洒落男子気どり~??なんて。
DSC_2170_convert_20121120005948.jpg
私はこちら。子供達もこの色が綺麗~!と言ってくれました。

すべてコットンのルーツショール(中判)、6300円。

これからの季節、お薦めはウール混合の大判のようですが

ウール素材だと洗濯できないので(ドライ)しょっちゅうつけるものだから

洗濯したいのでこちらにしました。それに車生活だからそんなに首元寒くないし。

大きさも中盤がちょうどよかったのでこちらにしました。

最初はこのサイズから、また大きいのも欲しくなるかもですがそれはそのうち。

本当に柔らかくて気持ちいい~何枚も欲しくなります。

weaving room & stock room

〒677-0015 兵庫県西脇市西脇589  電話番号 | 0795-38-8113

営業時間 | 11:00 - 18:00  定休日 | 月曜日 / 火曜日



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/303-377083e2
trackback
