子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
マラソン大会とお弁当
先日お姉ちゃんの小学校でマラソン大会が行われました。

体操を習って入るもののお世辞にも運動神経いいとは言い難いお姉ちゃん…

個人懇談でも“おっとりグループに所属”と担任の先生に言われました(笑)

あ、でも名誉のために言っておきますが鉄棒の逆上がりとスイングしながらの

後ろ回り(体操教室で1年生から3年生までの同じクラス11人の内3人しか出来ない)

は出来るんですよ~←何故か腕の力はあるらしい。

走るのも嫌いではないお姉ちゃん、たまに旦那さんと走ったりもしますが…

競争心はあまりなく欲もないので順位は期待できないかな?と。

なので2.2キロ歩くことなく完走できることを目標に頑張る事を誓い

本番に臨みました!!

写真、お見苦しくてすいません、でもよそ様のマンションだし洗濯物なども…なので

かなり隠してます~。

先生方とPTA役員さんが交通整理のような事をしてくれていました、ご苦労さまです。

少し見やすい沿道では保護者が応援です~私もこの日は職場に前もって少し遅れて出勤の旨

伝えてあります。旦那さんも自営業の特権!一緒に応援。

すると1年生の1位で来たのはとても知ってる男の子!凄~いい。思わず拍手と応援。

それから知ってる子が次々と来ます~遅れること結構…来ました、来ました!

私と旦那さんに気付くと急にスピードアップ!!駆け抜けて行きました。

最後は小学校まで行ってゴールこそ見れませんでしたが到着順に並び、自分の番号札を

じっと握りしめ珍しく悔しそう…(順位は後ろから数えた方が早かったので)

その日の夜、旦那さんと2人で頑張ったね、と褒めたのですが自分から

「来年に向けて走りたい」と言いました。悔しい気持ち芽生えた!?

来年に向けて頑張ろうね。



その2日前…妹ちゃんは遠足でした。が!春に続いて秋も雨~かわいそう…

なのでお弁当頑張って妹ちゃんの大好きなリラックマのキイロイトリお弁当。
DSC_2154_convert_20121105004958.jpg
可愛い~!!とかなり大喜びっ!良かった。でも晴れたらもっと良かったのにね。


ところで最近玄関先にまたしても旦那さんがお花置きを作ってくれました。

以前私が作った表札も健在です。

スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
マラソン大会、頑張ったんですねー。2.2キロといったら、結構な距離ですよね。’来年に向けて走りたい’って自分から言うのがえらいですよね。努力家のお姉ちゃんだから、もしやいつか旦那様と・・・なんて^^

↓オルモ、氷上でちょっとオサレなお店に行きたかったのに、何も頭に入ってなくて、こないだちょっと悔しかったんです。スマホに入れておきます!次こそきっと!

キイロイトリのお弁当も可愛いですねー。やっぱり、遠足に行って、お弁当がキャラクターだと、小さい頃は余計嬉しいんでしょうね。お友達と見せあっこもできるし・・・。と思って、しばらく、遠足の時だけ!頑張ろうと思ってます(笑)

↓旦那様の遠足弁当もちょー豪華!いーな、いーな(何回目?(笑)さっすがですねーーーー!!!
2012/11/12 06:05 | | edit posted by genkidesuka51
マラソン大会、S小学校は1、2年生3Km走るそうですよ~凄い…うちの学校も高学年になると5Kmなんだそう。がんばれ、お姉ちゃん!

オルモ、本当に素敵なお店です!ぜひぜひ行ってください~最近野菜の美味しいイタリアンやフレンチが多いのでとても嬉しい私です。

遠足のお弁当…私も遠足だけですよ~お姉ちゃんの夏休みのお弁当はお手抜きでした。←毎日だもんね~ああ、もうすぐ冬休みになるとまたお弁当作りに追われる日々が。あ、そういえば来週はお姉ちゃん達社会見学に行くのでお弁当がいるのでした!頑張ります~

旦那さん弁当、こんなんでした!(笑)

2012/11/15 02:23 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/302-0f703cd5
trackback
