子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
カフェ&ギャラリーmonoile(再訪)
さて、オルモさんでランチを食べた後は少し車で走って篠山へ。

篠山と言っても鐘が坂トンネル越えてすぐなのでとっても近い

とっても素敵な旧保育園舎“monoile~モノイレ~”さんへ。

昨年訪れた時も丁度10月だったな~…最近年月が過ぎるのが早い←歳のせい??

てなことを考えている間に到着~!!…あれ??めちゃめちゃ車が一杯…

旧保育園舎なので駐車場は結構広いのに満車!しかも他府県ナンバーずらり。

DSC_2153_convert_20121105004314.jpg
仕方ないので何台か停まっている列に並び路駐…。そして中に入るとこれまた

沢山の人!!カフェは結構な待ち人数。そこでようやく今日が何の日か気付く。

「今日は何の日?フッフ~♪」←これもう古すぎ?

そう、篠山が一年で最も賑わう日「陶器祭り」今日はまさにその日でした…

DSC_2147_convert_20121105003714.jpg
名前を書き、ギャラリーで開いていた佐藤文さんのドライフラワーアート展を見ました。

DSC_2139_convert_20121027235230.jpg
DSC_2141_convert_20121027235721.jpg
DSC_2140_convert_20121027235422.jpg
DSC_2142_convert_20121105003111.jpg
DSC_2143_convert_20121105003245.jpg
DSC_2146_convert_20121105003624.jpg
ドライフラワーとは思えない綺麗な色にびっくり!!どれも本当に素敵でした~

クリスマスも近いし…と危うく買いそうになる心をお財布が引きとめる。

そうして素敵なリース達を見ていると意外にも早くお呼ばれし、カフェへ。

DSC_2151_convert_20121105004113.jpg
DSC_2152_convert_20121105004208.jpg
相変わらずお洒落な店内です一緒に来た二人も

気にいって頂けた様子、良かった

おまちかねのデザート!!どうしてもこれが食べたかったの~!
DSC_2149_convert_20121105004012.jpg

DSC_2148_convert_20121105003844.jpg
今日のおやつプレートセット、ドリンク付きで1050円!!絶対安い!

スイーツ大好き女子なら絶対外せない一品かと思われます。

先ほどのオルモさんでコーヒーを頂いたのでここではジンジャエールを注文。

こんな風に少しづつ美味しいものを食べれるなんて本当に幸せ…。

少々待とうが何のその、そんなのこれが出て来たと同時にどっかに吹き飛びましたとさ。

昨年来た時と少し変わっていたのはギャラリーに新たに棚が出来ていた事。

DSC_2144_convert_20121105003334.jpg
そしてその上に乗っている面白かぼちゃは去年もあったそれの種を取って

植えたものなのだそうです。「あのかぼちゃだ!」見つけた時とても懐かしい

気持ちになりました。去年のあれと同じものだけれど同じものではない…

「桜の花は毎年咲く、けれど毎年同じ花なのではない。と言うことか」

去年一緒に来た時はMちゃん一家はまだ引っ越してなかった事を思い出し

少しおセンチになった私。←引っ越してもちょくちょく会ってるけどね。


monoileさんの詳しい情報は“おいしいおでかけ兵庫”もしくは月別アーカイブ10月

にあります。12月から2月まで冬季休業に入るらしいのでお調べしてからお出かけください~

人気店なので限定ランチを早めに予約して行くことをお薦めします!

デザートのみは予約はできないようなので待つ覚悟がいるかも…でも

待つ価値あり!!ですよ。

monoile←リンク貼りました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/301-7f0cadc6
trackback
