子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
イタリア料理 オルモ
10月21日 氷上で以前から有名なイタリアン オルモさんへ行きました。

三人で行くランチ、お店とコースをすべて任せて頂いたのでオルモランチコースに

しようかどうか悩みましたが女子3人、やはりデザートは別のお店を用意しようと

思い今回はパスタランチで。

DSC_2138_convert_20121027235043.jpg
JR氷上駅のすぐ前を少し歩くとすぐにあります。とても風情ある佇まい…。

日曜日なので当然予約を入れておきました。

(土日祝の予約は11時30分か1時半で選べます)

DSC_2131_convert_20121027232958.jpg
まずは前菜。いつも書きますが前菜が豪華だととっても嬉しい私です。

期待を裏切りません、なんと綺麗に盛り付けられた前菜~!!

DSC_2132_convert_20121027233138.jpg
一番端の焼きタマネギ、香りが何とも言えません。とっても甘い。

シイタケや万願寺とうがらしと言った野菜の素材の味を堪能できます。

安心、安全、健康、地元にこだわりお野菜はほぼ100%丹波の

無農薬畑からとの事。

DSC_2133_convert_20121027233414.jpg
こちらはパルマ産生ハム、レバーペースト、サーモンとこれまた美味しい。

DSC_2135_convert_20121027234457.jpg
その日のパスタ二種よりチョイスです。オイル系のサーモンと水菜のパスタ。

ほんの少しニンニク風味、ペペロンチーノほどのニンニクや辛さはありません、

体に優しい味です。見た感じより深い皿でボリュームも結構あります。

DSC_2134_convert_20121027234328.jpg
パンもふんわり暖かくソフト。

DSC_2136_convert_20121027234712.jpg
デザートはないハズのコースでしたが…豆乳ときなこのジェラートが。

甘すぎないのが美味しい~

DSC_2137_convert_20121027234851.jpg
最後はホットコーヒーで。

丹波のこだわりの素材で頂く料理、本当に美味しかったです。体と心に

優しいイタリアン、ぜひまた来たいです。次回はオルモランチコースでお魚か

お肉の料理も食べたいな~と。

イタリア料理 オルモ←HP貼りました。

丹波市柏原町柏原119 TEL 0795-73-3500

定休日 火曜、第一水曜 ランチ11:30~14:00(L.O)

ディナー18:00open~20:30(L.O)~22:00close



そうしてオルモさんを後にしてデザートを食べに大好きな

ギャラリーカフェmonoireさんへ向かいます。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/300-e58d325e
trackback
