子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
秋色アジサイと運動会
すっかり寒くなりました。初夏に買った秋色アジサイ、1株を残して

来年のために切り落としていましたが最後の1株もそろそろ切り頃。

あまり遅くまで残しておくと来年花がつかないとの事でしたので

この1株の茎には来年は花芽はつかないでしょうが

秋色になるまで待ったかいがあって何だか素敵な色合いに…

DSC_2079_convert_20121025005656.jpg
緑に紫っぽい色が入ってとてもアンティーク。この種はドライになりやすいので

そのまま飾って置きます、ドライになるのが楽しみです~


さて、先日妹ちゃんの保育園の運動会がありました。

頑張ってる姿はDVDに撮るのに必死だったため写真はなく…

撮ったのは帰りの金メダルかけた写真のみ。


かけっこ、親子競技、バルーン??、綱引きと一生懸命頑張ってました~

保育園の運動会はお昼までなので家に帰ってお昼ごはん。

この日は朝4時くらから日本代表のサッカーの試合があり、

野球してるけどサッカーも大好きな旦那さんは

目ざましならして見ていました。めちゃめちゃ強い相手に

まさかの日本勝利!!気分を良くした旦那さんがお弁当を作り始めたので

「昼までやからお弁当はいらんよ」と言うと「お姉ちゃんの運動会だけお弁当食べて

妹ちゃんの運動会にお弁当がないのはかわいそうやん」との事。

なので家に帰ってお弁当を頂きます。

DSC_2095_convert_20121025011023.jpg

DSC_2096_convert_20121025011117.jpg

DSC_2097_convert_20121025011254.jpg

DSC_2098_convert_20121025011744.jpg
運動会で保育園のお母さんにお弁当の話をしたら「いいなぁ~」と言われました。

中身はこんなでしたよ、全部旦那さんが作りました~ご馳走様でした!!

妹ちゃんも喜んでました!



Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
comment
ホンマ、まめな旦那さん!羨ましい限りだよ!!!

確かに、保育園の運動会はお弁当なしで小学校はあり!ってなると不公平にはなるけど、だから作ろう☆にはならんのに、そこを作ってあげる旦那さん最高☆☆☆やね(^^ゞ

妹ちゃんも、めっちゃ頑張ったんやね♪
金メダル輝いてるよ~★
素敵!
顔は隠れてるけど満面の笑顔がうちには見えるよ(*^^*)

みんなお疲れさまでした。
2012/11/01 15:04 | | edit posted by ウルトラの母
サッカー勝ったからみたいよ~自分で言ってた。負けてたら作ってないかもって。

妹ちゃんは頑張ってたよ、お姉ちゃんは久しぶりに保育園の時の友達と会ったから遊んでてちっとも帰って来なかったけどi-229
2012/11/03 02:25 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/299-f202dec3
trackback
