子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
産業フェア
10月20日、福知山市三段池周辺で行われた産業フェアへ行って来ました~

土曜日なので妹ちゃんの体操が終わってからお昼前、旦那さんはお仕事のため

三人で。駐車場はだだ混みでしたが何とか入れました。

DSC_2110_convert_20121027225240.jpg

DSC_2111_convert_20121027225415.jpg
食べ物コーナーも年々増えてるような…テント内で食べてたら偶然

長らくお会いしていなかった知り合いがお隣の席に…

2年ぶり?懐かしかった~。その当時生まれた赤ちゃんがもう二歳…早いなあ。
DSC_2109_convert_20121027225138.jpg

DSC_2112_convert_20121027225504.jpg
瓦屋さんのコーナーで瓦の材料で型抜き?をしました。
DSC_2113_convert_20121027225638.jpg

DSC_2129_convert_20121027232646.jpg
お姉ちゃんはペンギンさん。
DSC_2130_convert_20121027232803.jpg
妹ちゃんはまねき猫。1週間ほど影干ししたら乾燥するので色を

塗ってもいいんだそう。

美容院の方々がスタイリングしてくれるというコーナーへ来てみました。

前後はかなり混んでたらしいのですが丁度空いていたので髪の毛短いのに

無理やりして頂きました編み込み!


私は不器用で編み込みが出来ないため美容師さんが親切に私に教えてくれながら

編んでくれたおかげで少しやり方がわかりました!
DSC_2118_convert_20121027230325.jpg
最初は「いらない」と言っていた妹ちゃんもお姉ちゃんが可愛くなったもんだから

「私もして」と。お姉ちゃんよりもさらに短いのに…

長い髪の子達はそれはそれは素敵な髪形になっていましたよ~
DSC_2120_convert_20121027230747.jpg
そして移動動物園。モルモットの赤ちゃんに夢中~!!かわいいっ。

これまた偶然小学校でクラスは違うけど児童クラブで仲良くなり

母同士も気があってたまに一緒に遊ぶお友達に出会い一緒に回りました~

お互い姉妹同士なので4人で仲良し

緑化まつりもしていてビオラの苗を頂きました。ポップコーン、

綿菓子も無料!!←募金箱が置いてあるので募金はちゃんとしましょう!

夏休みに宿題ではないけれど緑化まつりのお花の絵を描く募集があったので

描いた作品が武道館に展示してあったのも見ました。←後日参加賞、頂きました!

DSC_2121_convert_20121027232049.jpg
ソフトクリーム!自分でさせてくれます~100円。
DSC_2124_convert_20121027230933.jpg
とっても楽しそうです。
DSC_2125_convert_20121027231028.jpg

DSC_216_convert_20121027231542.jpg
布バックにお絵かき。ちゃんと可愛い絵も写せるようになってます。
DSC_2128_convert_20121027232452.jpg
こちらは皮製品に型押し、私までやっちゃいました~

楽しくて一日中いてしまい、市展も見に行きたかったのに行けずじまい。

ま、しかたないです~本当に楽しかった!来年もまた行きま~す
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/298-7c68721b
trackback
