子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ササヤマルシェ
秋はイベントがいっぱい、行きたいけどどうしても都合がつかず

行けないイベントも沢山…そんな中、10月の土、日毎週やってる

ササヤマルシェに急遽(昼2時過ぎてから)しかも一人で行って来ました。

この日は篠山城あたりで味祭りをやっていてお城周辺はかなりの人!!

そこをあえてスルーして(味祭りの様子は去年の10月あたりにアップしています)

お城から少し離れた河原町周辺へGO!!

DSC_2084_convert_20121025010002.jpg
去年もやっていたこのイベント、去年は行けずに残念でしたが

今年は一人でふらっと…ますます盛り上がりを見せている篠山町屋群。

DSC_2087_convert_20121025010034.jpg
最近よく行くようになった西脇に工房がある播州織の玉木新雌さんのストール。

以前からよく見るブログで紹介されていたので気になっていました。

最近旦那さんがストールが欲しいと言って年輪の里での

アート&クラフトフェスタでもストールを見ていましたがなかなか

思っているのがなかったらしく今度一緒にここに行って見ようと言ってた所でした。

実際に触ってみました~とっても薄くて柔らか!!これはきっと旦那さんも

気にいること間違いなしです!ぜひ工房に行って買いたいと思います。

…あまりにも触り心地が良かったので母と叔母にプレゼントしようと

思い立ちどんな色がいいか聞いた所、叔母がその人この前テレビに出てたよ~と。

丁度10月初め「ガイアの夜明け」と言う番組に出ていたそうです。

東京で今話題の大きな雑貨ビルのバイヤーさんが西脇の工房へ来て

お店に置かせて欲しいと交渉に来ていたようです。今、凄く人気で

でも商品を置いているお店は限られてるし、数もあまりないようですが

西脇の工房なら色も種類も豊富にそろってるようなので大丈夫!と言うと

叔母は「テレビで見ていいなと思ってた」ととっても喜んでました。

近々買いに行って来ます~ちなみにこの建物の中にはイベントとして

TRONCO CAFEさん、colissimoさんが入っていてカフェと

雑貨が沢山置いてありました。もちろんストールも!

どちらも今篠山で話題のお店、実店舗にも行ってみたいです~

DSC_2088_convert_20121025010144.jpg

DSC_2089_convert_20121025010245.jpg
ぱっと入ったお店でお名前がわからなくすいません…でもいい雰囲気でした。
DSC_2091_convert_20121025010448.jpg
久しぶりのハクトヤさん、やはり素敵…そうそう、ハクトヤさんにも玉木さんの

ストールや洋服など多数置いてありました。
DSC_2092_convert_20121025010555.jpg
2時に出発して到着したのが3時であまりのんびりできませんでしたので

写真もあまりありませんが…とにかく篠山のお洒落なお店が集合~!!って

感じでした。美味しいものあり、個性的な物あり、お買い得あり!

そうそう、フレンチレストランボーシュマンさんもマドレーヌを

出品されていて即、家族のお土産に買いました。(このマドレーヌ、

3人とも絶賛の一品だったのよね)←Mちゃん、Yちゃん懐かしい?

(Mちゃんとのお別れディナーを頂いたお店で昨年11月頃で

アップしてるとお思います)

とっても美味しく心地よかったのを思い出し、また行きたいなあ~と思ったのでした。

10月の篠山は熱い…残念ながらササヤマルシェはもう終わってしましましたが

まだまだ行きたいお店が沢山!!先週は陶器市、立杭焼の今田町ではトウノネ祭なる

イベントを11月中旬までしているようで

まだまだ秋は篠山に足を運びたくなります~!!

ササヤマルシェ←HPありです。

トウノネ祭←HPありです。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
素敵なお店がいっぱいやな。
ボーシュマンさんのマドレーヌ!!
美味しかったよなv-10あれは絶品☆
外はサクッと中はふんわりv-237
また食べたい(^^ゞ

家族へのお土産!絶対喜ぶこと、間違いなし!やな。

陶器市!いいな~
行きたい~よ~(*_*)
2012/11/01 14:55 | | edit posted by ウルトラの母
本当にあのマドレーヌは絶品よね!ボーシュマンさん、また行きたいね~!もちろん三人とも喜んで即食べてたi-239

陶器市、私も行ったことないの~!行ってみたいけど相当な人らしいよ…渋滞覚悟で。
2012/11/03 02:18 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/297-8fe9bd02
trackback
