子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
鳥名子(とりなご)
福知山では言わずと知れた有名店、とりなごさん。雑誌にも沢山

掲載されていて人からも「おいしいよ」とよく聞いていたので食べに

行きたいな~と思っていました。今回やっとご縁があって食べに行くことに!

DSC_2073_convert_20121013234959.jpg
場所は御霊神社横、雰囲気のあるたたずまい…。
DSC_2074_convert_20121013235415.jpg
当然鴨すきを頂きます~1人前2625円。(2人前より注文できます)

まずはこのおネギ!凄いっ!!ねぎ大好きの私はテンション
DSC_2075_convert_20121013235529.jpg
そして鴨~!!きゃ~、本当に綺麗です。
DSC_2076_convert_20121013235632.jpg
鴨と豆腐と葱のみと言うこのシンプルさ、スープがものすんごく美味しい!!

ねぎと鴨とこのスープ!!ベストです、本当に美味しいです。あっさりして

どれだけでも食べられます。
DSC_2077_convert_20121013235706.jpg
ねぎを追加したほどねぎばっかりいれてしまう…甘みがあって美味しいんです。

DSC_2078_convert_20121013235753.jpg
この鶏のから揚げもお薦め!!と一緒に行ったとりなご通の方に教えて頂きました。

衣サクサク、なかジュワー!唐揚げ好きな私にはたまらない1品でした!!

(お持ち帰りしたいくらい)写真撮れてませんが他にもにゃんこサラダ、

焼き鳥盛り合わせ、なども美味しかったです!

〆にはこのスープとよく合うラーメン!!とせっかくなので手打ちそばも

入れたらいいよと通にほだされ?8名いたので1つの鍋にラーメン、

1つの鍋にそばで分けました。実は私はそばを鍋に??と

思っていたのですが…どちらも美味しい!!ラーメンはもう、

予想通りめちゃめちゃ合う!!意外においしかったのはお蕎麦。

ラーメンとはまた違って美味しかったです。初めて行きましたが

噂通りとっても美味しいお鍋でした、また行きたいです~

京都府福知山市御霊神社裏参道前
TEL:0773-22-1804
FAX : 0773-23-3067

■営業時間
 平日・土/17:00~23:00
 日・祝祭日/17:00~22:00

■定休日/1月1日~4日を除き無休

鳥名子←HP貼りました。

今年から東京恵比寿にもお店を出していらっしゃるようです。

鴨すきセットになってお取り寄せも出来ます、本当に美味しかったのでお世話になってる

実家や叔母、遠いお友達に機会があったら送ろうかなと思います。

家で手軽に美味しい鴨すきが頂けるし喜ばれる事請け合いです~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/296-e1cd1597
trackback
