子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お姉ちゃん、夏休みの作品達
今更ですがお姉ちゃんの夏休みに作った作品を集めて見ました。

DSC_2047_convert_20121013230120.jpg
児童クラブで作った万華鏡。結構綺麗でしたよ!
DSC_2044_convert_20121013225842.jpg
大阪伊勢丹で作ったろうそく、下の砂の層が綺麗に作れました。
DSC_2046_convert_20121013230028.jpg
北欧館で作ったろうそく、ろうを溶かすのが熱かったとの事。
DSC_2048_convert_20121013230228.jpg
年輪の里で作ったネックレス、妹ちゃんが作った物も一緒に。
DSC_1849_convert_20120830012917.jpg
同じく年輪の里で作った木製のハンガー、ガスバーナーのあぶり、頑張りました!
DSC_2052_convert_20121013230538.jpg
そして沢山作品を作ったので旦那さんが2人の作品置き棚を机の上に作ってくれました。

この時はまだあまり置いてませんが今はもう…一杯。お姉ちゃんの賞状も額に入れて

飾ってます~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
comment
お姉ちゃん、たくさん作られたんですね~。
ろうそく、可愛い~。どれも上手ですね。やっぱり芸術系のセンスがあるんでしょうねえ。小さい頃から、たくさん手作りのものなどを見てるおかげもあるんでしょうね。

↓きまぐれ店長のお料理、相変わらず美味しそうですねえ。ジェノベーゼ、上手にできると子供たちが意外に好きなんですよね。でも、何かの味がきつすぎてバランスが悪いと途端に食べない^^;さすが!旦那様!こないだのお弁当も羨ましすぎでした!!!

三田のやすらぎの郷、私も、平日旦那と2人で有給取って、行ったことがあります。あそこでお能、一度見てみたい!
2012/10/17 05:12 | | edit posted by genkidesuka51
いえいえローソク、砂を入れながらだんだん微妙になって来て最後のほうは適当になってました、明らかに(笑)ただ絵は好きなんでもう一つのローソクも周りの絵の方が一生懸命描いてたように思います~

店長、今日は写真撮り忘れましたが和風でした~私がニンニクとかバジルが好きなんで子供達も普通の子供達が好きなミートスパとかよりそういうのが好きなようで…妹ちゃんが保育園の給食のスパゲッティが毎回ミートなのが不満そうで先生ごめんなさいって感じです。

安らぎの郷、夫婦でだなんて凄い~いい感じですね!能、ホント一度見てみたいですね~定期的にやってるみたいなので一度チェックして行きたいです。
2012/10/21 22:53 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/292-e79b2660
trackback
