子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
アートクラフトフェスティバル in 丹波
この夏行った年輪の里、実は毎年秋にクラフトフェスタをしていると言う話は

以前から人づてに聞いてはいたのですが行ったことはなかったのです。

と言う訳で今年、行って見ました~!!

DSC_2062_convert_20121013231415.jpg
な、何と全国から総勢179名の作家さん達が集まり展示、販売すると言う

と~っても素敵なイベント…布、ガラス、木工、鉄、陶芸、皮などなど色んな

手作り作家さん達の商品が沢山のブースにならび見ていてとっても楽しいっ!

こんな身近な所にこんな素敵なイベントがあるなんて~もっと早くに行くべきだった!

旦那さんに至っては「おれ、ロハスフェスタよりこっちの方が好き」だと。

「いやいや、それとこれとは趣旨が違~う!!」と私。そう、それぞれ楽しいのだ。

DSC_2063_convert_20121013231543.jpg

DSC_2064_convert_20121013233802.jpg

DSC_2069_convert_20121013234352.jpg
自然豊かな中に色んなお店…まさに絶好!!ご飯ものも

売っていました。来年はゆっくり来てご飯も食べたいなあ~

本当は日曜日に来る予定でいましたが台風の関係で日曜は雨!!との事。

急きょ妹ちゃんの体操が終わってご飯食べてすぐこちらへ来ました。
DSC_2067_convert_20121013234127.jpg

DSC_2065_convert_20121013233904.jpg

DSC_2070_convert_20121013234525.jpg

DSC_2068_convert_20121013234247.jpg
そんな中、うちの姉妹の目をくぎ付けにしたのは切り絵作家さんの

パフォーマンスでした。
DSC_2072_convert_20121013234859.jpg
目の前で見る細かな切り絵作業に食い入るように見つめる2人。

この作家さんのお名前はおくいただしさん。絵本に挿絵(切り絵)をしたりも

していらっしゃるようです。とても細やかな作業は凄いの一言!!

じーっと見ている姉妹に丁寧に説明してくれました。色も塗っているのではなくて

色紙を貼っているのだそうです。(実際貼っておられました)
DSC_2102_convert_20121014012846.jpg

DSC_2103_convert_20121014012920.jpg
姉妹に一枚づつ好きなのを買いました。犬はお姉ちゃん、かえるは妹ちゃんが選びました。

これは小さな絵ですが大きなものも飾ってありました、とっても凄かったです!!

きりぬいたそらのむこう←おくいさんのHP貼りました、とても素敵な切り絵がいっぱい!!

そのあとは子供達、空中回廊に夢中~沢山遊んで帰りました。

DSC_2071_convert_20121013234755.jpg
そして帰ったら新聞紙で切り絵ごっこをしていました(ぷっ)

アートクラフトフェスティバルHP←HP貼りました。今年はもう終わってますが来年ぜひ!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/290-6f3b8f39
trackback
