子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
実家にて…
ロハスフェスタからそのまま高槻の実家へ。久しぶりに一週間も滞在予定これを機にやりかけていたエコクラフトを仕上げたり、カギあみをしたり…と色々企てる。とりあえず我が家にも遊びに来てくれる親友のMちゃんと帰ってきたら恒例になってるランチへ。JR駅前のアルプラザ上のパスタ屋さんに行きましたが注文した品と違うものが来てあわてている間に写真を撮るのを忘れていました…。その後久しぶりに松坂屋のHARBSへ。相変わらず大きな8号ケーキがホールごとに並んでいる。おいしそうなので季節のケーキとベリーティーソーダを注文。
PA0_0068.jpg
ブルーベリーとラズベリーがたっぷり入って濃いアイスティーの入ったグラスとペリエが登場。うんうん久しぶりのペリエで飲むティーソーダ大好きケーキも美味しい満足満足。もちろんいつも話が盛り上がり時間がたつのが早い早い。帰りはいつも夕方になるのだった…。
そして今回Mちゃんと二人ではまってしまったのがデコレーションスイーツ。最近帰ってきたら二人で行く西武の手芸屋さんで買ってしまった。Mちゃんは粘土で作るかわいい動物とかなんですが…家に帰って子供と作ったのがこれ。
PA0_0062.jpg  PA0_0061.jpg
いっぱい作ってしまいそうな予感…。そしてやっとできたエコクラフト、そしてスーパーで見つけた一つがやたら大きいキャラメルコーン(通常の5倍らしい)もついでにアップ。
PA0_0057.jpg  PA0_0060.jpg
その他にも一人でゆっくり買い物に出かけたり母のおかげで本当に充実した実家ライフでした。ありがとうございます。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/29-55bd7f55
trackback
