子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
フォルクスガーデン Na~Sya
以前氷上の奥にはドイツがある、と言いましたが西脇の奥には

イギリスがあります。最近Mちゃんとの待ち合わせによく行くようになった

西脇。行くからには発掘したい!!と思い色々検索~

見つけたのはとっても素敵なお店でした…

DSC_2034_convert_20121013224210.jpg
場所は福知山から西脇に向かう途中にある黒田庄、そこから山の方に

行った所になります。平日だったためのんびり、でも食べようと思ってた

黒田庄和牛ガーデンランチは予約のみだったらしく食べれず残念!!

注文してから少し時間があるようだったので広い庭を少し散歩。

DSC_2035_convert_20121013224332.jpg

DSC_2036_convert_20121013224452.jpg

DSC_2037_convert_20121013224602.jpg
ひ、広い~!!しかもこの広さなのにちゃんと手入れされている。凄い!

DSC_2038_convert_20121013224701.jpg
外観も素敵だけど内装も素敵。イギリスアンティークの世界。

DSC_2039_convert_20121013224814.jpg
手作りパン、中にはぎっしりのクルミ!おいしい~

DSC_2040_convert_20121013225355.jpg
グラタン、とろとろクリーミーで美味しかったです。サラダの

ドレッシングも美味しかった!(少し飲んじゃったくらい)

聞くとお店に出すものすべてがこのあたりでとれたものを使った手作りとの事。

優しい味です。土、日には黒田庄牛を使った黒田庄和牛ガーデンランチがあります。

平日も事前予約さえすれば作って頂けます。黒田庄牛は神戸牛を畜産している

地域として有名で言わば神戸牛が神戸に行く手前の牛って事になります。

このあたりにお肉屋さんが多いのはそういう事のようです。今度は食べるぞぅ!

DSC_2041_convert_20121013225513.jpg

DSC_2042_convert_20121013225632.jpg
しばらくすると男性のお客さんが2人来てお店の方にピアノリクエスト。

店主さんが1曲弾いてくれました。そのお客さんが珈琲を飲んで帰って行かれると

「今の方、西脇市長なのよ」との事、ビックリ!!市長が珈琲飲みに立ち寄る

イギリスだったとは…←西脇だってば!!…そういえば確かに1人の方は

白い手袋をしていた、運転手さんだったのね。
DSC_2043_convert_20121013225745.jpg
素敵な雑貨も置いてあります。そうして次はぜひ黒田庄ビーフを食べよう!!と

Mちゃんと誓ったのでありました。(よほど食べたかったのね…うん。)

Na-Sya(ナーシャ) ←HP貼りました。

所在地 〒679-0311 兵庫県西脇市黒田庄町喜多1518-1
TEL: 0795-28-5120 FAX: 0795-28-5122
開園時間 午前9:00~午後5:00
入園は午後4:30まで
休園日 水曜日(祝日の場合は翌日)/年末年始
入園料 無料




Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/289-f9cf4ee3
trackback
