子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
京都こども美術展
8月の初め、家に帰ると一通のはがきが入っていた。

京都は平安神宮近くの美術展の案内。最初「?」何でこんな

はがきが…しかもうちの住所はなく子供の学校名と名前のみ。ってことは

学校の先生が直接家に入れに来たのか?もう一度はがきの内容を見ると

「あなたの作品が入選しました、展示されるので見に来て下さい」と言う内容

だった。あらあら、なるほど!絵を描くのが大好きなお姉ちゃん初めての入選~

と言う訳でお盆に旦那さんが迎えに来て帰りに寄ろうと思っていたので(8月17日から

19日までの展示だったし)うちの母も一緒に行くことに。

DSC_1987_convert_20120904005833.jpg
みやこめっせの建物、昔懐かしい京都会館の目の前。ここに最後に来たのは

「ソフトバレエ」のラストコンサート以来…カッコよかったなぁ。

また復活したと聞きましたが久しぶりにCD聞きたいな~
DSC_1988_convert_20120904005919.jpg

DSC_1989_convert_20120904010046.jpg

DSC_1955_convert_20120904003335.jpg
沢山の作品が並んでいました。お姉ちゃんは入選ですが何と京都府知事賞や他にも

凄い賞が沢山あってやはりその絵は凄かった~そんな絵も一緒に見れて嬉しかったです。


お姉ちゃんの絵は学校で描いた「歯磨きの絵」。鏡を見てみんな自分の顔を描いた絵で

以前授業参観で教室の後ろに飾ってあって見たことがありました。

この写真を撮っていた直後、偶然にも京都新聞の記者の方に取材を受けました。

名前と(なぜか私の名前と年齢まで…←その情報いるか?)学校名と住んでいる市、

絵の感想など聞かれ答えたのですが後日、京都新聞の夕刊に載っているよとママ友の

おじいちゃんが孫と同じ学校の1年生が載ってるから友達じゃないか?

と教えてくれたそうです。私の名前とコメントも載っていた…(苦笑)

その記事は記念にママ友から貰いました。私も小学校1年の時当時住んでいた

鹿児島県のコンクールで入選したことがありますがこういった絵ってもう

返ってこないんですよね~なので何枚か写真に撮りました。

2学期、学校が始まって間もなく賞状をもらって帰ってきました。

初めての賞状、とても嬉しそうでした。

Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[我が家の出来事
comment
お姉ちゃん、すごい!!!パチパチパチ~。

確かに色遣いが、鮮やかで活き活きとした絵に仕上がってますもんね。

ご本人も嬉しかったでしょうねえ。

京都新聞のインタビュー記事、見たかったですが^^


↓素敵な財布♪

すごい価格差にびっくり!その卸屋さんに行ってみたい~。
2012/10/03 05:16 | | edit posted by genkidesuka51
ありがとうございます~本人もとっても嬉しそうでした。そしてますます夏休みの絵の作品募集にがんばってました。

お財布、本当にお得でした。私も今度叔母に卸屋さんについて聞きたいです((笑)
2012/10/06 22:26 | | edit posted by kaeichi
お姉ちゃんv-237おめでとうv-308

めっちゃ上手v-424

鏡を見て自分を描くのって難しいよな!
素敵な絵・初めての賞状ホンマ嬉しいよなv-344

初めての賞状って一番感動するよな\(^^)/
2012/10/10 17:27 | | edit posted by ウルトラの母
ありがとう~めっちゃ喜んでた。今は一応買ってきた額に入れて飾ってるよ。姉妹揃って暇さえあれば絵を描いてる今日この頃…。
2012/10/12 01:36 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/285-7f496d1f
trackback
