子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
大阪ステーションシティー
お盆中、いつも色々送ってくれる母の姉つまり叔母に会うため大阪駅まで電車で。

乗るときいつもでっかいチョコレート!!と喜ぶ明治製菓高槻工場をパチリ



こんな大きなチョコレートになったのは私が嫁いでからですが工場は昔からあって

一番有名なのは高槻が誇る芸能人槇原 敬之の「No.1」という曲。

「夕暮れ僕の町ではチョコレート工場の匂いがする~…♪」

この歌詞を聞くとうんうん、高槻だな~と思います。近くを通ると

本当にチョコレートの甘い匂いがしたものです。

さて、おのぼりさんよろしく写真を撮ったりして…

DSC_1917_convert_20120903233018.jpg

DSC_1918_convert_20120903233141.jpg

大阪に仕事に通っていた頃と全然違っていて迷いそうで悲しい~

とりあえず叔母と会い、伊勢丹へ行きお昼ご飯をご馳走になりました。

DSC_1924_convert_20120904000226.jpg
子供達のお子様セット、美味しそう~

DSC_1925_convert_20120904000444.jpg
こちらは大人用。とっても美味しかったです~叔母様ご馳走様!!

店内うろうろしていたらとってもかわいい手作りロウソクを作るコーナーが…

お姉ちゃん、絶対作る!!と言い張るので1200円ってことでまあいいかと

思いきや色々ガラス細工を入れていき結局3200円に!わお!!ま、夏休みだし

色々体験てことでしかたないか。出来栄えはまた夏の工作にまとめます~

このろうそく、作ってから出来上がるまでに30分ほどかかるとの事なので

その間お茶。

DSC_1926_convert_20120904000623.jpg
こちらは子供達。コップにオレンジがささってるのが嬉しかったらしい。

DSC_1927_convert_20120904000742.jpg
こちらは私、イチジク美味しかった~これもまたみな叔母様が…ご馳走様!

叔母は家族の事で色々苦労していますがそんなこと微塵も感じさせない豪快な人。

叔母をみてるとお金持ってても人はお金だけでは幸せにはなれないんだな~と思ったり…

今だってもう何年も伯父さんの看病やらで毎日疲れていてもとにかく明るくパワー全開の叔母を

私はかなり尊敬しています。この前向き思考は話していていつも力をもらいます。

そうそう、この時叔母から「行きつけの卸し屋さんであなたの好きそうな財布を買ったからあげる」

といい感じのお財布を頂きました。お値段は3800円だったとのこと。確かに3800円の値札が

ついておりました。…しかし私、このお財布の素敵な絵、どこかで見たことがあり…

そう、前日Mちゃんとうろうろしてた高槻の松坂屋百貨店でお気に入りの皮製品店で

見覚えがある!!帰りに駅からすぐの松坂屋へ行き確認すると…お店のショーケースの一番上に

まったく同じものが飾ってありました、お値段なんと14000円!!

483_1[1]
画像お借りしました。

…ビックリ、帰って叔母に電話するとこれまたビックリ。スタンランという

有名な画家の絵(ねこの絵が有名だそうであのロートレックの友人でありお互い

刺激し合っていた仲だそう)皮もいい皮を使っているらしい…たしかに柔らかくて

使い心地もいいです。私の貰ったのはミルクを飲む女の子の下にまとわりつく猫達の絵。

とても嬉しい一日でした。…では終われず…夕方は妹ちゃんと共にゴーバスターショーに

行ったのですが続きは次回。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[大阪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/282-2517a9e4
trackback
