子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
四季菜 フレンチ ソレイユ
8月14日 高槻に帰ると必ず会うMちゃんとランチ。今回は少し贅沢に

フレンチへ。母が毎日買い物に来るスーパーの上にあるというのに母は知らないお店。

明け方までひどい嵐だったため朝、確認をかねて予約。

DSC_1914_convert_20120903232651.jpg
ネットで調べて評判のいいお店だったので期待大!!です。
DSC_1913_convert_20120903232530.jpg
美味しそうです~楽しみです。ランチメニューは3つ。

ラジュール1800円、ルソレイユ2500円、ラブリーズ3200円。

せっかくなので今回は当店お薦め ルソレイユで。
DSC_1903_convert_20120903231348.jpg
服部白瓜とメロン、小松菜のグリーンスムージー&服部白瓜の白ワインコンポート。

さっぱりしてほんのり甘くて食べやすい、本当に美味しい~体に優しい感じ。

DSC_1904_convert_20120903231446.jpg
パンも暖かくてふんわり。おかわりもできます。

DSC_1905_convert_20120903231542.jpg
冬瓜とやいた絹ナスのジュレ寄せハモとヒイカの旬菜。

これもさっぱりして暑い夏に美味しい旬菜、ハモが関西らしく

フレンチと合ってます。
DSC_1907_convert_20120903231813.jpg
鮮魚料理 長崎産天然サワラと大根のレモン煮風味ベルモットとトマトのソース。

レモンが効いてて魚臭さは全然なく(友人のMちゃんは魚が苦手)とっても美味しかったです。

Mちゃんも全然平気で食べてました。凄く手が込んでます~
DSC_1908_convert_20120903231951.jpg
こちらはお肉料理 さつま茶美豚ロース肉とラタトゥユ卵
ライ麦風味のガレット仕立てバルサミコソース。

これまたキャー!というほどの綺麗さ。豚肉が柔らかくて甘い。

本当に丁寧、旬のお野菜をふんだんに使い体に優しく美味しい料理。

このお値段でこの素材、このクオリティーの高さ、素晴らしいと思います。

DSC_1906_convert_20120903231650.jpg
ここでもう一度パンはいかがですか?とお声掛け、頂きました。

このぱんも美味しい~

DSC_1909_convert_20120903232104.jpg
そしてデザート。
DSC_1911_convert_20120903232315.jpg
わっふるはサクサク。下のフルーツやアイスもすっきり甘い。
DSC_1910_convert_20120903232211.jpg
ゼリーはグレープフルーツとピンクグレープフルーツですっぱめが心地いい。
DSC_1912_convert_20120903232425.jpg
飲み物は紅茶にしました。

全体的に夏らしくすっきりさっぱり。食欲をそそります。しかし本当に

夏らしい野菜や素材を生かしてフレンチにふんだんに使っていて篠山の

イタリアン茜を思い出しました。野菜たっぷりのご馳走っていいですね~


最近外食に少し贅沢をしています。いつものランチ値段に少し足して

ワンランク上のランチにして普段味わえない料理と気分を味わう。

これがフレンチやイタリアンのお店独特の雰囲気ではないでしょうか。

シェフの手間暇が伝わって来て嬉しい気分になります。

せわしない日常をたまには優雅に贅沢にゆっくり食べる。最近はこういった外食に

ハマってます。←しょっちゅうは行けませんが。何回かに一回はね!

その分普段色んな所で節約。メリとハリ!!大事ですよね~働く主婦には!


~季節を楽しむモダンビルトロ 四季菜フレンチ ソレイユ~
高槻市高槻町17-4 セントラルマーケット2F
tel&fax 072-685-6610
ランチ:11時30分~14時 ディナー:17時半~21時
定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休業)

同じく高槻市あくあぴあプール施設内と天神町にも姉妹店があるそうです。




Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/281-77725870
trackback
