子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
やっとこさ、お盆!
今年は職場のお盆休みが長かったので(嬉しい~!)久しぶりに長らく

実家へ帰りました(実家は迷惑!?)前述したように大雨で不安な一夜もあり、

被害にあわれた方を思うと申し訳ありませんが個人的には何事もなく無事に帰って来られて

良かったです。

気持ちを切り替えて!!お盆ですが旦那さんはお仕事!?というか毎年恒例

中学校野球部因縁の対決戦や今年こそはと高校野球部OB戦などで

お忙しいので(ぷっ)私達だけ先に実家へ。

実家の兄も今年のお盆はお仕事との事で退屈そうな2人を連れて

家から徒歩15分くらいにあるイオンへ散歩がてら行くことにする。

ここには私の青春時代の味(高校生の頃よく食べた)「すがきやラーメン」が。

お昼はそれに独断的に決定!!

DSC_1891_convert_20120903230359.jpg
ああ、この風景懐かしい~昔はダイエーとかには必ずあったのよね。
DSC_1892_convert_20120903230455.jpg
子供達は生意気に(笑)特製ラーメンを注文。
DSC_1893_convert_20120903230553.jpg
私は子供達が残すであろうことを視野に入れノーマルを注文。

昔は普通のラーメンなら200円くらいだった記憶。高校生に人気なわけはここに

あるだろうけど個人的には味も大好き!この時代にはあまりなかった鰹節の効いた白湯。

今も昔も老若男女問わず人気です~お昼時だったので結構待った。

でも…旦那さんも含め結構知らない人も多い「すがきや」もともとは名古屋のチェーン店

との事。お近くにない場合は最近スーパーで冷蔵麺やインスタントも売ってます。

そのあとはアイスクリーム。住んでいる所には31などのアイスクリーム屋さんがないため

三田に映画を見に行ったりすると必ず31に行くことになるほどアイス好きな2人。

すがきやの横にあるのを見逃すはずがない。という訳でデザートはアイス。

…個人的にはすがきやのこれも懐かしの味「サンデー」が食べたかった母。

DSC_1902_convert_20120903231251.jpg
あまり聞かないアイス屋、レインボーハット。
DSC_1895_convert_20120903230731.jpg
どれにしようかな~迷うお姉ちゃん。妹ちゃんはこんな時迷わず一番人気を狙う。
DSC_1897_convert_20120903230935.jpg
ちょっと食べてしまいましたが…妹ちゃんの。
DSC_1898_convert_20120903231033.jpg
お姉ちゃんの~!2人ともめっちゃ美味しくて大満足でした~

そして…店内に貼ってあった見つけてはいけないチラシを発見。

15日、ゴーバスターズショー開催。あああ~!!絶対見る!と妹ちゃん。

るんるん気分で帰り道を歩きましたとさ。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/280-ed38bc12
trackback
