子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ロハスフェスタ
8/7 師匠に教えていただき行って来ました万博公園ロハスフェスタ!すごいすごい規模がすごい!とてもじゃないけど回りきれません。お店もたくさんありすぎて反対に商品を見れずに…買ったのは下の子の手作り帽子と壁掛けのみ。もっとほしかったけれど何なんでしょう、初めてで圧倒されてしまった。
IMGP2002_convert_20100919225543.jpg
久しぶりに万博公園に来てしまった。ここに足を踏み入れるのは何年振りだろう…20代の頃携帯からの暗号やゲームをしてヒントを貰ったりして仲間3人で謎を解きあかすというイベント(何をやっているんだか笑)に参加して以来じゃないかな?しかし今思い出してもあの謎解きは難しかった…かなり大々的にやったイベントでお金もかかってたし賞金もかなり豪華!上位三位は確か有名大学の方ばかりだっと記憶している。
IMGP1998_convert_20100919225315.jpg
なにはともあれ今回はロハスフェスタである。お盆に実家に帰るのをロハスフェスタに合わせて仕事もそれに合わせて休んでしまったほど来たかった私。とにかく目移りばかり。あれもいいけどこれもいい。旦那さんと子供はすぐに飽きるのでメープルポップコーンと珍しいジュースが売っていたのでそれを持ってお遊びスペースへ行ってもらい私はゆっくりと探索することに…ニヤリ。
IMGP2000_convert_20100919225417.jpg
IMGP2003_convert_20100919225624.jpg
お店がたっくさん並んでいる横のスペースに食べたり休んだりできるスペースと子供が遊べるところがあって、ミニSLやふわふわドームなんかもありました。(有料)お兄さんお姉さんたちが子供と遊んでくれるようなのもあってとにかく広いから自分たちでボールとか持ってきて遊んでいてもよさそうでした。
さてさて、私は…Yちゃんの友人で雑貨やさんをしていらっしゃる方が今回出店されているとの事だったので(何度かそのお店にはお邪魔させていただいています)少しお邪魔したりしながら色々見て回りました。
IMGP2001_convert_20100919225448.jpg
今回は実家に帰る前に寄ったので時間もあまりなく、ご飯も食べてきていたので美味しそうな移動バスの食べ物たちも食べれず残念でしたが、旦那さんが今回は下見!と言ってくれたので(本人もこういうのが嫌いではない)今度は11月のちょうどいい気候のときに来ようかと思いました。でも本当に凄いイベントです!行くだけでテンション上がります!!楽しかったです教えてくれた師匠と旦那さんに感謝。そうそう、師匠とはすれ違いで残念!私たちが丁度帰る時に会場に着いたとの事でした。次回は11月13、14日。詳しくはこちらのHPまで。http://www.lohasfesta.jp/
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/28-dc4ab14f
trackback
