子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
あじさい
以前アジサイにハマっていると書いてましたがあれからも実はあじさいを

買っています…。ひとつは苗なので今年は花は咲かず来年に期待!のアメリカ

あじさいアナベル。もう一つはユーミートゥゲザーというこれまた秋色あじさいです。

DSC_1878_convert_20120903090912.jpg
最初は紫だったのが緑になりました。花弁が小さく八重なので華やかで可愛いです。

このまま置いておくと秋色(少し赤みをおびてくる)になるようです。

もう一つは去年小さな苗を朝市でゲットして植えたプラミッドあじさい。

今年、夏真っ盛りの7月ごろから花芽が出始めようやく咲きました!!

DSC_1890_convert_20120903230051.jpg
華やか~とても綺麗です。最初緑で白く変わっていき、時間がたつと緑になります。

その頃に切っておくとそのままドライになります。今日、切りました。

またドライになったら載せます~って8月まだまだ溜まってるので

いつになる事やら…。しかしあじさい、沢山種類もあって綺麗で深い。

来年もアジサイにハマりそうな私でした。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/277-2e601e03
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。