子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
丹波悠々の森二日目
一晩明けて…子供達、さわやかに起きだします~Kちゃんの旦那さんは

お仕事のため早くに出て、私達は朝から外で朝食。

買っておいたパンと昨日の残りのソーセージを中にある電気調理器で炒めたり

野菜サラダ。子供達はさわやかな森の中で食べる朝ごはんにテンション高し!

森の中で木々があり、テントなくても木陰が心地いい~テーブルは持ち込みですが

椅子は最初からありました。荷物が少なくていいのがやはり小さい子供がいる

私達には助かります。朝ごはん食べて森を散策してゆっくりしてからみんなで

片づけ&忘れ物チェック!管理棟に行ってチェックアウトしましたがやはり感じのいい

方で最後まで気持ちよく出れました。お友達家族とゆっくりしたい時など

持って来いの別荘!?です。ぜひまた来たいです!!

丹波 悠々の森←HP貼っておきます~

この後は近くにある年輪の里へ行きました。

DSC_1843_convert_20120830012228.jpg
ここは木工クラフトのできる施設で色んなキットがあって年齢に合わせた

木工用品を作る事が出来ます。夏休みは賑わってると聞きましたが

予約なしでもいけました!団体さんは入っていましたが別の部屋でした。

設備が整っているので持ちこみで自身の作品を作りに来る方もいらっしゃるようです。

最近棚を沢山作っている旦那さんも年間会員のチラシを見てましたよ。


さっそくうちの姉妹とRちゃんは作品を選んで作り始めました。

妹ちゃんは幼児向けの汽車。キット300円也。もう切ってくれてある汽車を

やすりにかけてボンドで組み立てる。一生懸命やすりってます。

DSC_1846_convert_20120830012646.jpg
お姉ちゃんはくまさんのハンガー。まずはこちらもやすりってます。

DSC_1847_convert_20120830012809.jpg
ほ、本格的!ガスバーナーを使って焼いてます。だ、大丈夫??ちゃんと施設の方が

指導してくれてるので安心。この後焼きをまた削って目を付けて完成!!
DSC_1849_convert_20120830012917.jpg
こちらのキットは500円。作る楽しさも入れてこのお値段は安いです!

DSC_1850_convert_20120830013105.jpg
妹ちゃんの汽車も完成~ボンドはほとんど母が作りましたが…。

と、ここで旦那さんがあるチラシを発見。そこにはイギリスの方の陶芸教室の案内が…

あ~!!!知っている方です!昔私がお姉ちゃんを妊娠していた頃職場の方の知り合いで

イギリスの方が近所に越してきて備前焼の陶芸家だと言い、登り窯を作ると頑張っているので

手伝ってると言う話を聞き、そういうこと大好きな私達夫婦はお手伝いをしに行ったのです。

そう、ジェームズさん。備前で修行してこちらへ来て登り窯を作っていたのでした。

うちの旦那さんも登り窯を塗りました。そのちらしに登り窯の写真が載っています。

懐かしい~その時よかったら陶芸しにおいでと言ってもらったけれど出産で

バタバタしててなかなか行けずでした。そういえば奥さまの携帯番号聞いてました。

一度連絡入れてみようかな…。

DSC_1851_convert_20120830013245.jpg
他の館では100円でかなり沢山の木玉を使ってネックレスなどを作るコーナーも

ありました。細い針金をくれるのですがちょっと痛いので家に帰ってから100円の髪の毛

くくる用の細いゴムに入れ替えました。色んな木玉を入れて楽しんでましたよ~


外にもアスレチックや広っぱがあり、春や秋はお弁当持ってくるのに持って来い

だと思います。レストランもありましたが…次回はいいです。←一応食べた。

年輪の里←HP貼っておきます~お姉ちゃんはとっても気にいってまた来たい!!を連発していました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/275-35d23afe
trackback
