子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
加古川プチ旅行~3
少年自然の家を後にし、すぐ近くの施設で本日手作り市があるとの事でそういうのが

大好きなMちゃんと私はもちろん予定に組み込んでありました。

DSC_1789_convert_20120722053245.jpg
ちょっとしたスペースに結構色んなお店が並んでていい感じ!!

しばらく見ていましたが時間が足りないっ!とりあえずお昼ご飯へ向かおうと

思って下を見るとプールのように水たまりで子供達が遊んでいる…

実は昼から違う場所でちょっとした水遊びができる場所で遊ばせようと思って

水着を用意していたけれどここの方がいいのでは…??とMちゃんと協議。

もうちょっと手作り市も見たいしでお昼食べてからここへ戻る事に。

そして昼食。Mちゃん旦那さんと合流~

これまたMちゃんが予約してくれた“麦収舎”というイタリアンへ。

何だかお洒落なお店でしかもお得感満載!!ドリンクバー、おいしそうなパン

バイキングなど。メニューも豊富でどれもおいしそう~

大人たちは各パスタにドリンクバー、パンバイキングをセットで

子供達はパンバイキング、ドリンクバー、ドルチェの各100円セットで

大人のパスタを分ける方式にしました。2家族でサラダも。

DSC_1781_convert_20120722052234.jpg
パンバイキングのパン、あったかくて美味しかった~
DSC_1782_convert_20120722052326.jpg

DSC_1784_convert_20120722052536.jpg
子供達はシーザーサラダがお気に入り。沢山食べました。

しかし…ここでメインのパスタを撮り忘れ…という訳で

このお店もリンクしておきます~

麦収舎

そうして先ほど行った施設へUターン!

DSC_1786_convert_20120722053201.jpg
子供達は水着に着替えて大はしゃぎ~他にも沢山子供達がいました。

本来防火水槽用にと用意してある水らしいのですが毎年夏場は子供達に解放するのだそう。

ちゃんと綺麗に掃除して先週から入れるようになったらしい。プール用の消毒もしてる

らしく水着で入って下さいと書いてある。もちろん無料なのでありがたい。

子供達と旦那さんズが楽しく遊んでるすきに私達は再び手作り市へ。

結局お姉ちゃんのピアニカ入れ(自分で作ろうか考えたけどかなりお安くして頂いてついつい)

すごく可愛かったし。と自分のズボンのベルト通しに付けれる小さめのポシェット?

を買いました。これ、今すごく重宝してます~また今度アップします!


こうしてるうちに3時過ぎになりそろそろお別れ…

子供達も泣きそうでしたがしかたないよね…私とMちゃんも

夜中まで語り合い、話は尽きませんがまた会える日を楽しみに

次回の計画もまた…ちゃっかり出来てたりして。

一緒に泊まる場所やご飯も全部計画やら予約やらしてくれたMちゃん

本当に楽しかった~ありがとっ、またね!!加古川楽しかったです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/270-bfc8a8d5
trackback
