子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
加古川プチ旅行~2
さて、2日目。朝ごはんは昨日買ってきておいた100円パン屋さん

“ヤキタテイ”のパン。ほとんどのパンが100円!!すっごくお得。

近くにこんなパン屋さん出来て欲しい…今、三木市まで来てるからもうちょっと

上の地域まで出来て欲しいな~どのパンも美味しそうでした。

残念ながら写真は撮ってませんがHPをリンクしておきます。

ヤキタテイ


朝ごはんの風景。さわやか~

このあと使ったシーツや布団はちゃんとたたみ方のマニュアルがあり、その通り

たたまないとやり直しがあるとの事で(まるで合宿(笑))きちんとたたみチェックもOK!

台所のチェックもOK!(ほとんど使ってないやんっ!)

DSC_1757_convert_20120722051003.jpg

DSC_1758_convert_20120722051121.jpg

DSC_1759_convert_20120722051151.jpg
みんなでお散歩。本当にいい景色、気持ちいい~

いまさらながら宿泊棟の内装ご案内。

DSC_1772_convert_20120722051436.jpg
宿泊棟入った所。結構綺麗な建物でした。
DSC_1774_convert_20120722051607.jpg
ご飯を食べたりする場所。ここにテーブルや座布団を引いて食べました。
DSC_1753_convert_20120722050725.jpg
台所。きれいにしてあります。レンジやトースターも。
DSC_1754_convert_20120722050815.jpg
食器類も沢山あります。

あ、今気付きましたがお部屋の写真撮り忘れてましたね。うっかり。

この後は予約していたポニーのえさやり。人参は持参してスタッフに渡しておくと

切ってくれるとの事。動物大好き妹ちゃんはこれを楽しみにしてた。

DSC_1763_convert_20120722051354.jpg
えさの人参をバケツから取り、自分の手で直接食べさすというなかなか他では見ない

えさやりに(だいたいどこもスコップのようなものであげる)MちゃんやMちゃんちの

2人姉妹、うちのお姉ちゃんが「怖い~」とビビってなかなかえさを

あげれない中、妹ちゃんだけは「はい、どうぞ。」と普通にあげていた…。

下手にあげたら噛まれると言うのにまったく怖がる様子はない。

飼育係のおじちゃん達からも「この子、凄いな~」と感心されてました。

正直私もちょっとビビってたので妹ちゃん、凄いと思った。負けた。

この後も池の鴨にえさをあげて少年自然の家を後にしたのでした。

3へ続く。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/269-6114a91a
trackback
