子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
カジュカンサーとくまさんドーナツ
妹ちゃんが一時熱烈にハマっていた薩摩剣士隼人。

すっかり忘れかけていた頃に鹿児島の友人から宅急便

開けてみると…

DSC_1721_convert_20120703000232.jpg
…JAとのコラボ企画らしい。さすが県民ヒーロー、凄い…

妹ちゃんは久しぶりの隼人に大興奮!!&大喜び。30缶も入ってるし~
DSC_1732_convert_20120703001430.jpg
“まろやかでうんまかど”というべったべたの鹿児島弁に懐かしさを感じる。

中身はぽんかん、いよかん、たんかんに少しヨーグルトテイストを加えた

飲み物。味はいける!!飲んだ人みんな美味しい!との事。

確かに美味しい~

カジュカンサーとは…隼人の中で登場する鹿児島に昔から住む

ぼっけもん(妖精?精霊?)の一人。みかんの妖精ってとこかな。

妹ちゃんはこれを見てから思い出したように隼人を見せろと言い出したので

YOUTUBE見て喜んでました。

鹿児島の友人Yちゃん一家、いつもありがとう~!!

…思えば去年の保育園の七夕短冊は

「ゴセイジャーになりたい」だったが今年は「ゴーバスターズになりたい」

とあまり変わり映えせず戦隊物が大好きな妹ちゃん。この夏も旦那さんと

ゴーバスターズの映画に行くらしい。お姉ちゃんは「こびとづかん」の映画に

行きたいらしいのでこっちは私がお付き合い予定。←これも結構前から

ハマっていてずーっと本を読みこびと研究を続けているお姉ちゃん。



そうそう、この前お姉ちゃんが小学校で出来たお友達の家に

初めて遊びに行く事になり土曜日体操の帰り久しぶりにミスタードーナツに

行くとこんな可愛いドーナツがありました。

DSC_1722_convert_20120703000341.jpg
思わず子供の人数分買っちゃいました。大人は違うやつね。

お友達の家でも子供達みんな大喜び~中にはクリームが入ってて

味も満足だった様子。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[頂き物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/267-172ba338
trackback
