子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
薪割り&ランチ
以前も何度かお邪魔している火木土さんでpuut cocousさんのchiroriさんが

東欧あたりで直接買い付けて来た雑貨の販売をするということで見に行きました。

ちょうど薪割り体験をしていたようで…旦那さんの実家はほんのちょっと前まで

実は薪のお風呂だったため薪割りはお得意の旦那さん。まるで初心者のような

ふりをして薪割り体験をする事に…。


お店の方に褒められてちょっと得意げでした、そりゃ経験者だもん~

本人いわく久しぶりだったから結構手にビリビリ来たわ~との事。

雑貨の様子も撮りたかったのだけれど結構お客様がきてちょっと

撮れず…残念!!でもとても素敵な雑貨や刺繍、ガラス小物が

ありました。心惹かれた品があったのですが…がまん!!しました。

その数日後学校の参観日とお友達のchibikuroちゃんのイベントが

重なっていたので1日お仕事お休みして朝からイベントに。

ひだまり市コラボ企画 いつものchibikuroちゃんのお菓子&

カフェ?みたいにそこにテーブルがあって売ってる飲み物やお菓子、

特製アイスなど食べれて一緒に行ったお隣の奥さんのお友達も来て

私も偶然お友達の知り合いが来てみんなでそこでわいわい喋ってました。

もう一つのお店Alfeさんでは子供用のかわいい柄のマスクとカギ用の

アクセサリーを購入させて頂きました。


puut cocousでランチの予約をこの前薪割りした時に頼んでいたので

お店を後にし、すぐ近くの火木土へ。

DSC_1720_convert_20120703000113.jpg
この日のランチは鶏肉、あっさりヘルシーで美味しかったです。

最後に珈琲も頂いて昼からの授業参観へ行きました。

chiroriさんいつもありがとうございます、chibikuroちゃんお疲れ様。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/266-34348f53
trackback
