子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
子供家族館
7/3 近所の仲良し家族で福井の子供家族館へ行ってきました。舞鶴若狭自動車道が無料になったこともあり子供も近所の仲良しの友達と一緒なのでうきうき到着~あまりにりっぱな建物にびっくり!だってここ、入場料とかとってないのにこの施設…さすが福井、手厚い…とりあえず入ってみるとみんながならんでいる…先頭まで行って見てみると親子クッキングで手作りプリンが作れるとのこと。午前中の締め切りはもう終わりで午後からならまだ空きがあるとのことだったのでさっそく予約。うちのお姉ちゃんは保育園の今年の七夕の願い事にパティシエになれますようにと書いたように最近料理にはまっているのでとてもうれしそう…ちなみに本当は予約を取っていたほうが確実との事。ということで色々回って見ることに…
IMGP1886_convert_20100919230137.jpg
まずは「わくわくショップ」ここは時間帯が決まっているようなので行ける時間に行っとこうということで…女の子だしやはり買い物好き普段買い物ごっことかやってるのの本物みたいな感じだし子供には本当たのしそう。
IMGP1891_convert_20100919230204.jpg
作り物の野菜や、箱だけの商品がちゃんと並んであってそれを買い物かごに入れて行って最後はちゃんとレジまで。いっぱいいっぱい買って嬉しそう。
IMGP1892_convert_20100919230230.jpg
IMGP1896_convert_20100919230256.jpg
中には商品を持って帰る~!!と泣き出す子供まで…わかる、わかる。
さて、お次はメインになっているボールの海へ…ここは少しお金がかかりますが時間制限もないし券さえみせれば出入り自由。これだけ楽しめてこの値段は安い!
IMGP1898_convert_20100919230338.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんがすんごく広いです。船にも登れます。とにかくここにいるだけで子供は大喜び!!さてさて、お昼はみんなでお弁当を持ち寄って(食べれるスペースあり、しかも施設にはレストランはないので何か持ってこないと何もないです)わきあいあいと食べ、小さい子供用の図書&小さいボールプールスペースで少し遊んでからお待ちかねのプリン作りへ…
IMGP1910_convert_20100919230403.jpg
もちろん材料は用意されていて混ぜたりレンジにかけたりするのですが…お姉ちゃんは本当に楽しそう…他のお友達家族は今回このツアー?にはお父さんは参加していなかったのですがうちだけはお父さんも参加しているので当然(料理作るのある意味趣味だから)プリンも参加。子供同様楽しんでいました。
IMGP1922_convert_20100919230433.jpg
出来上がりとろとろプリン、本当にとろとろですんごくおいしかったです。みんな大満足!
IMGP1933_convert_20100919230458.jpg
ちなみに…こんな壁にお絵かき出来るスペースもありました。(汚れないように上着かしてくれます)子供たちは本当に一日楽しかったようです。これだけ遊べてお金もかからないなんて親にも嬉しい限り。高速無料化だしまた来たいです。詳しくは子供家族館のHPへ。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/26-2f27ec25
trackback
