子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
オーガニックシャンプー
去年、お友達のchibikuroちゃんからお薦めされて行き始めた

美容院bionestさん。実はその前からこのお店美味しいかな?とか

美味しいお店情報を調べていてよくブログに行きあたっていたのですが

食べログばかり見ていて実は何のお店かいまいちピンときていません

でした(失礼!)私と一緒でこの近辺で美味しいお店を探すことに

私以上に熱心なbioさん。最近そのbioさんでオーガニックシャンプーの

販売を始めました。最近流行りのノンシリコンですが…ちょっと他とは

違う感じのようです。詳しくはbioさんのブログに載っていますがとっても

勉強になるのでぜひ“ビオネスト 福知山”で検索して見て下さい!

とってもわかりやすく今流行りのノンシリコンシャンプーの事、

界面活性剤やシリコンがなぜ悪いとされているのか?など

書いてあって「なるほど!」と思いました。

DSC_1734_convert_20120620090850.jpg
・ シリコン、ポリマー類

・ 合成香料、合成着色料 

・ 石油系界面活性剤

・ 動物性成分

etc,,,などなどは まったく含まれておらず、

化学肥料を一切使わないオーガニック農法で丁寧に栽培、手摘みして作られた

ラベンダーウォーターをベースに10種類以上のオーガニック植物を配合

天然由来の成分による「自然な」ツヤとうるおい。

化学物質の使用は必要最低限だけに、極力抑えて作られた

天然由来の『オーガニックシャンプー』です。

この商品よりもさらに、化学物質は一切不使用で

保存料などもまったく入っていない製品も世の中にあるにはありますが、

とても高価なものになってしまいます。さらに使用感(泡立ちなど)においても

ずいぶん我慢しないといけない部分もあります。

・ 化学物質はある程度必要なものが最低限の量だけ入ってる。その量は少なく、

  成分も出来るだけ低刺激のモノが選ばれてる。

・ 泡立ちもとてもよく、髪にはハリが出る感覚。

・ イタリアのオーガニック認証の成分をふんだんに配合しながら低価格。

というコトで、ビオネストでは責任を持ってこの【シャンプー&コンディショナー】を

おススメします。

シャンプー、コンディショナー価格   各¥ 987-内容量  250mL   

原産国  イタリア


と、言う訳でお薦めされてみました!!

読んで納得だけではなくまず何でも試してみないとね!!

まず正直な感想~

泡立ちは結構いいです。洗えてる感はあります。洗剤を極力抑えてる

感じだったので洗いごたえは正直期待していなかったのですが…大丈夫。

香りが…とてもいいです!ラベンダーの香りに包まれてる~って思います。

コンディショナーも同じく香りが凄い!!天然油成分が髪を包んでくれてる感じです。

洗い上がり…正直言ってこれが一番思った事。軽い!!

びっくりしました。今まで感じていたしっとり感はシリコンがくっついてたから??

今思うと重い。初めて味わった軽さでした。

翌朝…やはりいつもと比べて少~しパサツキました。

でも翌日、その翌日と使い続けるうちに整髪料を付けずとも(いつも付けてないんで

ばっさばさですが)まとまってる感じがします。そしていい香りが続きます~

しばらくこのシャンプーで様子見したいと思ってます。

人それぞれと思いますが(お値段もやはり市販のシャンプーとは違うので)

個人的にはとっても気にいりました!

ただいまお店は2周年記念!お安くなるおハガキ持って

また近々カットかパーマかカラーか?どれかに参上させて頂きます~







スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[その他
comment
軽い・・・、そうなんですね~。私の今使ってるのは、そういわれると・・・くらいなんで、きっと洗いあがりの感触が違うんでしょうね。
 ビオネストさんのブログ、拝見しました。うんうん勉強になりますね。今のも最初の使い始めは???と言った感じでしたが、日に日に、少しずつ、髪の質がよくなってきた気がします。これが終わったら、是非↑ご紹介いただいてるシャンプーも試してみたいな。
ピザ屋さん、見つけれるかなあと心配してましたが、MANYだったら、いつも通ってるとこにある!と嬉しくなりました。
こちらも情報ありがとうございます^^

 旦那様、手作りお料理&ワインなんて素敵~♪愛が溢れてますね~^^
2012/06/26 05:34 | | edit posted by genkidesuka51
ビオネストさん、とってもお洒落で楽しい美容室ですよ。ぜひぜひ行って見て下さいませ~シャンプー、本当に洗い上がりと香りがすっかりお気に入り、まるでアロマオイルで洗ってるのかと思うほど。

マンマユートさん、わかりやすい場所でよかった~私もそのうちお店で出来たたてを食べたいですっ!
2012/06/30 22:34 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/258-0d4457b6
trackback
