子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
マウンテンの高級チョコ
結婚記念日前日に(何故前日だったんだろう?)前のブログで書いたように

して頂いたので私はというとチョコ大好きな旦那さんに贈ろうと最近

ゆらのガーデン内に移転された“マウンテン”さんの普段は食べれないチョコを

子供達と買ってきました。平日の夕方だったので空いてましたが

土、日は駐車場もいっぱいなのかな?混雑具合が落ち着いたら

一度家族でゆっくり行きたいな~と思ってます。お高くてなかなか

買えないけれど好みのお洋服達がいっぱいのクローカさんやお蕎麦屋さん、

カフェ。以前通販でしか売ってなかった頃食べて美味しかった

キーカさんのロールケーキなど。ゆらのガーデンそのうち行きたいです。


と、ここはチョコの話に戻して…

福知山在住の方ならご存知“洋菓子のマウンテン”

以前お父様の頃にも買いに行ったことがあります。

今はチョコレートの世界大会“ワールドチョコレートマスターズ”

で総合優勝を果たしたパティシエ水野直己さんのお店として

有名です。

お店の奥…薄暗いまるで宝石店のような所にチョコレートは

並んでおり、ひんやりしていました。

DSC_1654_convert_20120602221008.jpg
ローブと言う名のチョコレート詰め合わせを買いました。お値段は3255円。

DSC_1655_convert_20120602221640.jpg
綺麗で食べるのがもったいないようなチョコレート達…。

中に色々入っていて美味しかったです~(結局自分も食べている)

旦那さんが子供たちにもあげていましたが正直もったいないー!!

めったに食べれない高級チョコレート、家族で味わって食べました。


マウンテンさんのHPにはチョコレートで作った素晴らしい

作品が載っています~ぜひ一度“マウンテン 福知山”で検索して見てください!

本当に凄いです!!
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/257-59f77be2
trackback
