子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
GW 綾部市天文館パオ
実家から帰って来てお姉ちゃんは学校、妹ちゃんは保育園と2日間行き

3日。どこか近場に行こうと思い子供達が大好きなパオへ。

もうすぐ金環日食なこともあり丁度GWはおもしろ自転車もあると

いうことで行って来ました~


妹ちゃんは最初、手こぎ自転車で。


お姉ちゃんは色んな自転車にチャレンジ!


お父ちゃんとたこ焼き自転車に。


これは…いもむし???

DSC_1667_convert_20120602222813.jpg
結構人がいました。乗り巻き自転車やオバケ自転車なんかも乗りました~

DSC_1669_convert_20120602222905.jpg
色んな面白自転車があり子供達はかなり楽しんでました。

関西サイクルスポーツセンターのシールが貼ってあったので高校の時

遠足で行った事を思い出しました。懐かしい~

そしてお姉ちゃん大好きな製作!!
DSC_1670_convert_20120602223027.jpg
何やら一生懸命南極に見立てたトレーなどを使ってペンギンを

作っていました。

DSC_1671_convert_20120602223125.jpg
この日は館長さんがサイエンスショーをしてくれました。

振り子や鉄板に電流を流しホットケーキを焼いたり金環日食の話も

していました。

DSC_1672_convert_20120602223222.jpg
前にも写真を撮りましたが今回のほうがいいので…万華鏡。

DSC_1673_convert_20120602223339.jpg
中を覗くと…こんな感じ。

DSC_1675_convert_20120602223452.jpg
すぐ裏にはローラー滑り台もあります~

ちょっと子供達と行くにはいい所です!この日も少し曇り…

天気が良ければもう一度望遠鏡を覗きたかった~(お昼でも見えるんです)

金、土、日は夜9時までやっているので晴れた夜にはぜひ一度行きたいな。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/250-920d4c94
trackback
