子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
GW ロハスフェスタin万博公園
やっとこGWまでたどり着きました~ってもう1ヶ月前ですけど…

今年からお姉ちゃんが小学校のため平日は休めず…

3、4日の朝は旦那さんが実家の田んぼの水路掃除のため後の連休は

遠出が無理…なので最初の3連休に実家に帰る事にする。帰るついでに

(どっちがついでなんだか)ロハスフェスタへ!前はロハスに寄ってから

実家に帰ったけれど今回は一度実家に行ってから次の日にM恵ちゃんと

一緒に行くことに。道が混んでそうなので電車で行く事になり

お姉ちゃんは自分で自動改札機を通るのが楽しいらしく小学生になって子供料金が

必要なのをいいことに「切符!切符!」と一人前。阪急電車からモノレールに

乗り継ぎ、乗って上から下の道を見ると…大渋滞!!電車で来て大正解!!でした。

DSC_1659_convert_20120527162118.jpg
万博と言えば太陽の塔!!前回来た時は駐車場が太陽の塔からは遠かったので

遠目でしか見ませんでしたが今回は駅なので太陽の塔が近い~

何だか久しぶり、懐かしい気持ち。

DSC_1660_convert_20120527162213.jpg
たーくさんの雑貨屋さん、食べ物屋さん、たくさん写真も撮りたかったけど

なんせ暑い!!夏日でした。しかも炎天下、とにかくお腹がすいて食べるのに

必死で写真撮る暇もありませんでした~とりあえず撮った佐世保バーガー屋さん。

でっかいでっかい!ボリューミー!お値段もボリューミー(泣)でも

価値はあるかな?お腹膨れました~美味しかった!他にもタコスや

飲茶など頂きましたが、写真あらず…取る前に食べちゃいました~

何度かこのブログでも出てきたお米ケーキ屋さん「おいしふぉん」さんや

同じ市内にありながらなかなか食べる事ができないマフィン屋「モヒカン」さん

など福知山からもお店が来ていました~全国から沢山のお店、本当に楽しい


今回買った雑貨はこんな感じ~
DSC_1694_convert_20120530022342.jpg
アンティークな感じのペンキ缶。お値段も格安!

DSC_1693_convert_20120530022310.jpg
前から欲しかったナンバープレート。しかも冠が入って可愛いのを見つけちゃいました!

お値段もかなりお手頃。しかしONTARIOって…どこ?たぶんアメリカ?

と、あまり写真はありませんし、雑貨も言うほど買ってませんがとにかく楽しい!!

雑貨やいろんな珍しい食べ物が好きな方なら一日いても足りないくらい。

こちらも公式HPあります。“ロハスフェスタ”で検索してみてくださいね~

次回は夏、お盆過ぎらしいです。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/249-b491b898
trackback
