子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ゆるキャラ大集合in福知山
4月初め福知山市のお城祭りにゆるキャラが集合すると知り

着ぐるみ大好きな我が家の娘2人、絶対喜ぶに違いないと思い

だいぶ前からお約束。今をときめくくまもんや彦にゃんも登場し

かなり盛り上がりました!!勿論子供達大興奮!!

この日以来2人は大のくまもんファンに…

DSC_1559_convert_20120525014321.jpg
大人も思わずか、かわいい…!!

DSC_1565_convert_20120525014534.jpg
彦にゃん、ターボくん(TMレボリューションこと滋賀県大使の

西川たかのり君のつもりらしい)←昔、大阪のライブハウスで

よく彼を見かけたなあ~そのころは違うバンドで名前も違ったけど…(懐)

DSC_1563_convert_20120525014412.jpg
何と34体ものゆるキャラが…!

DSC_1569_convert_20120525014631.jpg
玄武岩の玄さん。ステージが終わった後沢山のゆるキャラが公園をうろうろ

していて一緒に写真を撮ってくれました。沢山撮ったので載せきれないのと

一緒に撮ったのは顔を隠す作業を要するので省きます~キャラのみ。

DSC_1617_convert_20120525015449.jpg
どこの県だったかさだかではありませんがツユヤキソバンだそうです。

はなわくんみたい~(縦のサイズが大きくなった)

DSC_1583_convert_20120525014747.jpg
その後、パレードが始まり自衛隊の方々も登場。

DSC_1605_convert_20120525015013.jpg
ちょっとした寸劇も会ったりして…結構面白い。

DSC_1582_convert_20120525014703.jpg
もちろんご当地ゴーヤ先生。ゴーヤ先生が全国のゆるキャラと仲良く

なってくれたおかげでみんな来てくれたんだそう、感謝!!

DSC_1587_convert_20120525014821.jpg
そしてやっぱりくまもん~!!愛想も良くてサービス満点~
さすが今、全国ゆるキャラ頂点の余裕??

DSC_1592_convert_20120525014901.jpg
えべっちゃんと
DSC_1594_convert_20120525014937.jpg
キララちゃんです。

この日は本当に無料で沢山のゆるキャラに会えてとっても嬉しかったです。

子供達も本当に喜んでました!!今、こんなに話題のゆるキャラ達に

会えるなんてそうそうできません、貴重な体験でした。

主催して下さった方やスタッフさんに感謝です、ありがとうございました!

そうそう、今ローソンでくまもん熊本フェアやってますね!

くまもんシュークリーム美味しそう…
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/244-1b3f046d
trackback
