子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
子供と行く USJ
これもかなり前の記事です。ずっとブログを見て頂いてる方は

気付いているかもしれませんが我が家は子供の誕生日の月に

子供が好きな所へお出かけします。今回はお姉ちゃんのたっての

希望でUSJに行きました。実は私は全く知らなかったのですが

3月に少しリニューアルして小さい子供も楽しめる場所が出来たとの事。

一緒に行くことにしていたMちゃんが教えてくれなければそれが出来る前に

行こうとしていたので危なかった!出来たての施設だったので混んでましたが

かなり楽しめたようです。10周年だそうですが私は二度目、9年前くらいになるかな??

旦那さんは3度目だそうです~久しぶり…変わってるんだろうな。

DSC_1445_convert_20120520222706.jpg
このゲートがめっちゃ懐かしい~!!

DSC_1446_convert_20120520222915.jpg
もっと上手にとればいいのに…。


みんなで記念写真!!

DSC_1449_convert_20120520223239.jpg
ご存じだと思いますがUSJは持ち込み厳禁!なのでレストランで適当に先に食事。

時間帯が重なるとすっごく混むので。先に食べといてよかった、食べてる間に混み混みに…。

DSC_1450_convert_20120520223355.jpg

DSC_1451_convert_20120520223439.jpg
街並みを少し…

DSC_1458_convert_20120520223943.jpg
子供達の施設が集まる場所へ移動~まずはキティちゃんの館??へ。

DSC_1456_convert_20120520223842.jpg
ハイヒールの滑り台!何だか凄いけど…これだけ??


と、思っていると…扉の向こうには本物のキティが!!びっくり。

もちろん写真代は別でかかります~トホホ。


今回お姉ちゃんの誕生日月と言うことでお得なチケットを事前購入していました。

そして誕生日特典でステッカーをもらい、それを服や顔に貼るシールと共に付けていると

クルーから常におめでとう~と言われたり着ぐるみ達が寄って来てくれたりします。

写真も一杯取りました。(通りすがりは無料で写ってくれます)


右の2人はまったく見知らぬ子。いつの間にか入ってきた…す、素早い!!

DSC_1470_convert_20120520224901.jpg
カップケーキが回ります。遊園地にあるコーヒーカップのようなものかな~

DSC_1475_convert_20120520225548.jpg
その横にはちゃんとカップケーキ屋さんが。女の子にはたまらないかも。

DSC_1474_convert_20120520225141.jpg
スヌーピーもいました。でも写真ばかり撮っているとお金がかかって仕方ない…。

のでここは遠くから。この時子供達はジェットコースターへ。

ここでは子供でも乗れるジェットコースターなどもあり、豪華なメリーゴーランド、

混んでて行けませんでしたがセサミのアトラクションなんかもありました。

以前のUSJだと大人は楽しめるのですが子供はちょっと…と思っていたので

ありがたいです~(ジョーズは怖いだろうしジュラシックパークやターミネーターもね…)

DSC_1476_convert_20120520225655.jpg
それ以外の施設では昔と同じようにショウも沢山!私はこれが大好きでした!

以前来た時はB・Bショウでした!!友達とずっと見ていたものです~歌、うますぎる!!

DSC_1480_convert_20120520225722.jpg
セサミのショウもしていました。

DSC_1481_convert_20120520225817.jpg
そうこうしているうちに夕方…今回はパレードは断念。

帰りの時間を考えたらね~また実家にお泊りの時に見る事に。
DSC_1482_convert_20120520225922.jpg

DSC_1483_convert_20120520225952.jpg
久しぶりのMちゃん家族との再会と夢のように楽しい一日は過ぎていったのでした…。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[大阪
comment
Mちゃん、あのコート着てる~!!!
娘ちゃん、どピンクのワンピ着てる~!!!

癒されました(笑)
2012/05/21 15:15 | | edit posted by zoo
ぷぷぷ。そうそう、私も会って最初にそれ突っ込んどいた!
娘ちゃんがもう少し大きくなったら家族で行くといいよ~狙いは誕生日月!
4歳の誕生日だともっとお得だよ~HPをチェック!!

クインビーさん、買ってたのね。ちょっとした話題になってたのよ、あの今時な感じが(笑)
2012/05/22 09:08 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/242-05eaa7e6
trackback
