子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
綾部で…
ブログは3月上旬に戻ります(すいません)

綾部で買った物が3点アップしそびれていたのでここでまとめて

アップしておきます~

隣の町綾部にはちょくちょく行きますが職場で耳にしたお店。

今時(失礼!)お店の軒先で?ドーナツを売っている昔ながらの

お店らしい。みんな気になっているが買ったことはない、との事。

そういうレトロな感じのお店にはぜひ行っておかねばと思い

行って来ました。

お店の名は“クインビー”さん

DSC_1427_convert_20120520221035.jpg
味がある看板…スパゲチ…うん、いい!!

DSC_1428_convert_20120520221120.jpg
ドライブスルー?的にドーナツを買う人用に車を停めれるようになっている。

DSC_1426_convert_20120520220500.jpg
お店の方は快く写真に応じて下さいました。少し年配のやさしそうなおばさま。

思ったより種類も豊富でおいしそう。お値段も100ほどでお手頃です。

DSC_1435_convert_20120520221653.jpg
もっと写真を撮るつもりがお友達の家へ持っていってたら子供達、気がつけば

食べてしまった…。これは私が食べた生クリームドーナツ。

昔からある素朴で懐かしい手作りドーナツ、体に優しい感じがしました。

中は見た所喫茶店で看板にあるようにメインはパスタかな?

場所はカラオケ招き猫の向かい側らへんです。


2つめは3月はお姉ちゃんの誕生日のためケーキをどこで買おうか

考えていました。今回はシャトレーシラキさんで好きなキャラクターを

描いてもらおうと思い、予約。お姉ちゃんのリクエストはシナモンロール。



そしてその近所に有名な卵焼き屋さんを発見!

河市魚店
0773-42-0254
綾部市西町2-105


「綾部市民では知らない人はいないほど浸透している」
「綾部の地鶏の卵を使う」
「先代より引き継がれた道具と技」
「大晦日には600本もの注文が・・」

と三田のおったんさんのブログに書かれていたお店、発見

DSC_1496_convert_20120520230020.jpg
旦那さんも子供達も絶賛!!美味しかったです~

Posted by kaeichi
comment:1   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山市外
comment
綾部のドーナツ屋さん、高校生の頃たまーにチャリで買い食いしてましたわー懐かしい♪♪♪
2012/05/21 15:08 | | edit posted by zoo
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/241-f78beff9
trackback
