子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
BABY FACE PLANET'S 福知山店
急に飛んで4月後半の記事です~

3月がまだまだ沢山あるのですがこのお店、気になっている

友人が多いとの事なのでとりあえずアップしておきます。と言っても

ブログをお休みしていたので料理が来る前に写真!とかすっかり

忘れていて…ほとんど撮ってませんが雰囲気とこんなシステム!ということだけでも

お伝えしますのでお許しを。

お邪魔したのは夜です~旦那さんが今日は早く帰れそうなので

晩御飯食べに行こう~と電話があり気になっていたこちらのお店をリクエスト。

子供達も大好きな○クドナルドの裏なのでチェックしてました~

DSC_1647_convert_20120501014039.jpg
外観は撮っていません…入るとこんな感じ。内装はかなり凝っていて

バリ?系です。かなりエスニック!!

DSC_1646_convert_20120501020521.jpg
右手にはこんな綺麗な…水の光??色が変わっていきます~綺麗です。

金曜日の夜だったので混んでるかな?と思いましたが時間も少し早かったせいか

2組待ちくらいで結構すぐでした。

DSC_1657_convert_20120501014955.jpg
建物自体結構広いので奥行きも広く建物の中に建物が建ってる感じ…

本当に内装がとにかく凄いですね~昔実家近くにあった“蓮”というお店を思い出します。

同じようにアジアンなお店で3階にはなんと温泉もあったんですよね~凝ってた!

話はもどってこのBABY FACE、ほとんどが個室だと思います。

靴を脱いで個室に入りますが畳とか床ではありません。まるで全面ソファー!

もしくはベッドの上にテーブルが置いてある感じ。

子供向けに?テレビ画面にはトムとジェリーが流れていました。

子供達テレビに食いつく、食いつく。(家にもDVDあるやん~)

メニューは結構ありました。ピザやオムライス、パスタ、サラダ類など。

普通のサイズは「セレブサイズ」というらしくだいたい700円前後でした。

それに300円足すとレギュラーサイズ、さらに足すと…忘れましたがものすごく

ボリューミーと思います。レギュラーサイズが2~3人前と書いてあったので

ふんわり帽子のオムライスのレギュラーサイズと鶏ささみの梅しそパスタのレギュラー、

サーモンのカルパッチョ(これはサイズはなかった)でとりあえず様子を見ることに。

2、3人前って書いてあっても「これだけ?」って事よくあるし~

最初に来たのはオムライス。…大きさに一同アングリ。デカ盛り!?

DSC_1649_convert_20120501014150.jpg
すいません、もう少し食べてしまったのと手ぶれが…とにかく一時流行った

ボリューミーイタリアンレストラン“カプリチョーザ”と思ってください。

それくらいのボリュームです!本当に帽子くらいの大きさ。

DSC_1651_convert_20120501014520.jpg
パスタも食べてしまってますが…このパスタはちょっと酸っぱかった

梅しそなんで仕方ないけれどこれも大量。ちょっと予想を超える量に家族

必死で食べるがちょっと無理かな?

DSC_1652_convert_20120501014635.jpg
カルパッチョは普通~(食べてます)

DSC_1650_convert_20120501014405.jpg
子供達は不覚にもジュースを頼んでいたのでただでさえ無理なのに確実に戦力外。

これだけの量でオムライスもパスタもひと皿約1000円くらいと思うと格安。

うちは旦那さんがそこまで食べれないので次回からはちょっと考えて

注文しますが良く食べる旦那さんがいる家族には持って来いだと思います~

DSC_1653_convert_20120501014752.jpg
そうそう、トイレもすごく綺麗でした!


【BABY FACE PLANET'S 福知山店 】

京都府福知山市字堀小字三白2500-4

TEL.0773-24-3570

[営業時間] 11:00~23:30(LO 23:00)


個人的にBABY FACEと言えばアメリカの歌手を思い出すんですが…

懐かしい。マドンナに曲提供とかもしてたんだけどなあ。今どうしてる?
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
わーい!kaeichiさんのブログ復活だー!ってのん気コメントですんません><ダメージ、徐々に回復されているようで何よりです。大人になったって、なったからこそ?難しいことやすぐに解決出来ない事に直面する事ありますよね・・・。

 Baby face plants, 気になってました!へー。全面ソファって珍しい~!小さい子連れには、楽ちんそうですね^^で、そんなに量があるんだー^。ふむふむ。うちも夫婦してめっきり食事量が減っているこの頃なので、もし、行ったら少なめ注文にしよう!参考になりました!ありがとうございました♪

 GW明け、まだまだ小学校生活もこれから慣れていくとこでバタバタしそうですが、体調崩さずに頑張っていきましょうね~^^
2012/05/07 05:09 | | edit posted by genkidesuka51
励ましのお言葉ありがとうございます~

徐々にダメージ回復しつつあるのですが忘れたころにまた

あったりしてちょいストレスを感じるこの頃。

負けるもんか~!!

BABY FACE PLANET、要注意ですよ~本当に!

量をわからず注文すると大変です。様子見しながら少しづつ

注文してみてくださいね。雰囲気は異国情緒あふれる凝っ

たいい感じのお店です。(雰囲気的にはナシゴレンとか食べ

たい気分)GWも終わりアップすることはたまっているものの

少しづつ自分のペースで頑張ります~
2012/05/12 03:54 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/240-e2fdccf5
trackback
