子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
だいまる醤油カフェ
さて、カニ旅行のお昼ごはん…いつもならお気に入りの加悦のお蕎麦屋さん

「そば工房 くり」に行く所なのですが今回は11月にテレビ

「劇的空間 ビフォーアフター」で2週連続放映され、しかも昨年の

ビフォーアフター大賞に輝いたお店…子供達も興味津々に見ていて

「このお店に行きたい~」と言っていたそのお店。カニ旅行先と同じ

京丹後市網野町とあっては行かないわけには行きません!

という訳で行ってまいりました~

DSC_1366_convert_20120305023528.jpg
我が家、到着するなり「テレビで見た所や~」と大興奮。

DSC_1367_convert_20120305023603.jpg
こののれんにも見覚えあり、です。テレビそのまま、いい雰囲気です。

DSC_1383_convert_20120305024337.jpg
古民家の風情を残しつつモダンに仕上がっています、さすが匠の仕事!!

DSC_1382_convert_20120305024256.jpg
この場所、醤油樽をイメージして作ったこの場所で食べたかった~

この場所を予約していたのでここでみんなでお昼ご飯です。

DSC_1378_convert_20120305024126.jpg
席から見た風景~テレビで見てから約4カ月、来れて嬉しいです。

DSC_1376_convert_20120305024043.jpg
こちらがランチメニューのおにぎりセット。

もろみのおにぎりと卵焼きが美味しい~

朝、沢山食べたので胃に優しく丁度いい量のランチセットです。

他にも2、3ランチメニューありました。デザート類も美味しそうでしたが

お腹が膨れていたのでまた今度食べたいな~と思います。

DSC_1379_convert_20120305024214.jpg

DSC_1384_convert_20120305024416.jpg

そしてこちらが店頭販売しているお醤油達。通販もしています~

ご夫婦が手作業でされているので量が限られているようですが

美味しそうなので買いました。もろみが美味しかったので

母と2人もろみも頂きました。

テレビで見ていてとっても感じが良かった奥さま。

最初お店にいらっしゃらなくて子供達少しがっかり

していたのだけれど…食べてる途中からお店に出てきて

子供達も一緒に写真を撮らせて頂きました~(その写真は

だいまる醤油さんのブログに…)テレビで見たとおりいい雰囲気の

気持ちのいいカフェでした、また立ち寄りたいです~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:1
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
ビフォアアフター、最近見れてませんが、近くにあるんですね。匠の仕事、見てみたい!BEFOREをテレビで見てたら余計感慨深いんでしょうね^^

↓卒園や、職場の変化など、春は何かと忙しく、色んな感情を味わう季節ですよね。

 ゆっくりぼちぼちマイペースで♪がブログを続けるコツな気がしてます。書きたい記事がたまっていくのが、自分の中では、「あ”-あれも書いてない間に、また次のネタ仕込んじゃったよ!」ってなっちゃいますが(笑)
2012/04/10 05:44 | | edit posted by 玄ママ
玄ママ様
すっかり返事も遅くなり本当にすいません…
あれから花粉が最高潮になり、何だか自分でも何故??
と思うようなトラブルに巻き込まれ…とてもパソコンに向かえる状態でありませんでしたi-241まだ問題は解決していませんが少し落ち着いたのでぼちぼち再開です~

玄ママ様の言う通りマイペースで行きたいものです、
私も更新出来ない間にネタ仕込み過ぎて破裂寸前ですっ
ってかめちゃくちゃはしょってます~
2012/04/30 23:09 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/238-efb0d367
trackback
さて、カニ旅行のお昼ごはん…いつもならお気に入りの加悦のお蕎麦屋さん「そば工房くり」に行く所なのでにテレビ「劇的空間ビフォーアフター」で2週連続放映され、しかも昨年のビフォーアフター大賞に輝いたお店…子供達もには行きません!という訳で行ってまいりました?...
| まとめwoネタ速suru | 2012.04.09 00:05 |
