子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
参観、総会、そり遊び&後日
2月18日…この日は保育園の参観日&後期保護者会総会

でも朝起きてみると…雪!雪!!雪!!!泊まりに来ていた母もビックリ!

こんなに積もってるのは初めて見るので(と、本人は言ってた)少し嬉しそう…

でもこちらは喜んではいられない。とにかく時間より少し早めに行かねば!

旦那さんと雪かき。ひょえー、膝まで雪。やっぱり長靴、お役立ち!

やっとの思いで出発、先生方も雪かき&雪の中の車誘導お疲れ様です。

夏の参観で妹ちゃんへ行ったので今回はお姉ちゃんのほうへ行くつもりでいたのですが…

お姉ちゃんのほうが運動系と聞いたので旦那さんにまかせて再び妹ちゃんの方へ…。

相変わらずの元気ぶり。お返事のよさもピカイチ

楽しく色々踊ったりリズムしたりしました。

そのあとは勿論保護者会総会。1月から役員達とあ~でもない、こ~でもない、と

予算とにらめっこしながら卒園児、在園児の記念品を考えていました。

自分たちが貰ってもあまり使わなかったもの、貰うと嬉しいもの。

小学校に行っても使えるもの。頑張って集めたアルミ缶のお金…

なるべく有意義に使いたい、ジャスコで買う物は5%オフの日に行き、

買って付くさ○うのポイントも使い本当にぎりぎりで考えました。

その予算案を出し、資料を作り、ホッチキスで留める作業をしました。

それもこれもこの総会のため。大雪でしたが子供達の歌の発表と

職員劇もあったので結構な人が残ってくれて報われました。

そして帰って近所の土手でそり遊びしました~

DSC_1277_convert_20120219003500.jpg
改めて見ると凄い雪!!近所の子供達もいました。
DSC_1280_convert_20120219003521.jpg
おねえちゃんそり大好き~
DSC_1283_convert_20120219003547.jpg
そうこうしているとお隣のお父さんがかまくらを作ってるとの

情報を聞き、うちの旦那さんも一緒に作りました~旦那さんズの傑作。
DSC_1284_convert_20120219003610.jpg
立派なかまくらは数日間マンションのすみっこに残ってました。

そしてこれも数日後…朝、起きて窓を開けると!

DSC_1292_convert_20120227022323.jpg
誰がしたのかまるでミステリーサークル!?子供達喜んでました。
Posted by kaeichi
comment:1   trackback:0
[我が家の出来事
comment
メッチャ可愛いやんv-238
うちの周りにもしてほしい^^!

結構大変やったやろうな。。。

しかし、絵心あるミステリーサークルやんv-10
2012/03/14 21:17 | | edit posted by ウルトラの
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/232-fba22bd9
trackback
