子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
最近ハマっているもの…
お姉ちゃんのインフルエンザ、心配して下さった方々ありがとうございました!

周りの子に比べると若干軽めでしたが何と言っても鼻が詰まりすぎでした…

鼻が詰まって二日間夜は寝れなかったほど。本当にかわいそうでした。

正直「副鼻腔炎!?」と疑うほどの鼻水!!かんでもかんでも出る出る。

あんまりかむと中耳炎になりそうなので心配しましたが熱はその二日ほどで下がり

あとは鼻水との戦いでした…でもぎりぎり小学校の入学説明会の朝、

病院へ行って「行ってもいい」とお墨付きをもらってマスクで行くことができました。


と、言うことで最近私がハマっているもののご紹介。

まず一つ目、カスタードバニラヨーグルト!

DSC_1243_convert_20120219001819.jpg
大きいスーパーならだいたい売ってます、このヨーグルト。美味しい~

甘くないプレーンヨーグルトは果物を入れると子供達はそのまま食べるけれど

甘党の旦那さんは砂糖をかけないと食べない…でもこのヨーグルトと

プレーンヨーグルトを混ぜるとそのまま食べるので助かります。

最近よく言われているヨーグルトは体にいい!!って事で

(インフルエンザにきくヨーグルトは生産が追い付いていないそうですが)

そのヨーグルトでなくても体にはいいらしいので毎日食べる事が大事かな。

もうひとつはお肉

子供達が行ってる英会話にほど近い「谷牧場」さんのお肉。

これが美味しい~

DSC_1242_convert_20120219001702.jpg
これは豚の生姜焼き(たれ付き)

DSC_1270_convert_20120219003437.jpg
これはすき焼き用~!!外から帰ってすぐとったのでレンズが曇ってる…

もったいない、すんごく綺麗なお肉…

牛スジ入りコロッケもとても美味しくて行って売ってると

買ってしまいます~写真撮り忘れ!!←英語から帰ると腹ペコなためすぐに

食べてしまう。でも行く時間が遅いと完売していることもしばしば。

スーパーなどのお肉に比べると確かに少しはお値段いいかもしれませんが

専門店にしては安い、しかも上等なお肉です。

ドアを開けて入るとぜんぜんお肉がないことにまずビックリしますが

慣れると大丈夫~少し贅沢したい時はここのお肉に決まり、ですね!

スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/230-115eebda
trackback
