子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
キノコの森
5月某日家族で福井県大井町にあるキノコの森へ行きました。以前にも一回行って楽しかったし意外と近いので行きました。メインはキノコ型の展望台へエレベーターへ登ってそこから少し階段を下りて行くローラー滑り台。すんごく長い!ローラーなのでそのままだと痛いのでしょう下にひくマットのようなものを100円で貸してくれます。(これがないと滑ってはだめみたいです)残念ながらその写真はないのですが他にも色々楽しそうな乗り物がいっぱい!
HI3B0062_convert_20100730002532.jpg
これは足で漕ぐタイプの車?うちのお姉ちゃんも最初は苦戦していましたが最後はバックもできたりでとても楽しんでいました。
HI3B0064_convert_20100730002633.jpg
これは衝動式の新幹線。手で一生懸命漕ぎます。人がたくさん乗ってると結構動きますが少ないとなかなかうごかなくてしんどいです。でも結構楽しいので子供たちは何度も乗りたがります。ちなみにこの最後尾にのっているのがうちの旦那さんと下の娘です。すごく広くて他にも芝生のそりもあり、結構急な坂道でうちのお姉ちゃんは無理だろうと思ったのですが以外にも大丈夫だったようですごく楽しんでいました。アスレチックみたいなのもあったし、そうそう、鳥とかミニブタ、うさぎもいて動物好きな下の娘はとても喜びました。お昼はお弁当をもって行って敷物引いて食べるのが楽しいし、経済的これから三月までは舞鶴道が高速無料化なのでまたいい季節に行こうかなあと思っています。仲良しの家族と行くといいかもですそうそう、このときは偶然にも保育園で仲良くしている友達家族が来ていて不意に声を掛けられてびっくり!うれしいサプライズでした。また今度は計画してみんなで来たいです
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/23-9d9eafe2
trackback
