子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
バレンタインチョコ&照明
2月…かねてから妹ちゃんとお約束していた“ゴーカイジャーVSギャバン”を

見るため三田のワーナーマイカルへ。お姉ちゃんは完全拒否したので

(そりゃ普通そうだよね、女の子だもん)←妹ちゃんも一応は女の子のはずだが。

妹ちゃんと旦那さんのみ映画へ、私たちはイオンのほうへ行き、お買いもの。

お姉ちゃんと二人でチョコレートを物色。色々見てお姉ちゃんが選んだのはこれでした。

…理科が好きなお姉ちゃんらしい~

DSC_1249_convert_20120219002010.jpg
星や隕石のチョコレート。綺麗です~

DSC_1250_convert_20120219002051.jpg
1つだとちょっとさびしいので(個数の割に値段は結構する)

同じシリーズでまとめてみました。

あと写真を撮り忘れてしまいましたがクラシカルな置き時計も買いました。

そうこうしているうちに大満足の妹ちゃんと旦那さんが帰って来て

先月も行きましたがその時に見たかったお店があったので

神戸北のイオンモールまで直進!!

欲しかったのは照明…引っ越した先の台所の上の電気がなく

自分で付けるようになっていたのでかわいい照明がある店を探していました。

先日来た時ちょっと気になるお店があった為そこに行くことに。

北欧家具、雑貨“Mill”

イオンモールの1Fにあります。

私と旦那さんとは好みに少しずれがあった為照明選びは少し難航。

旦那さんの欲しかった照明は銀製のレトロなもの。私の欲しかったのは

フレンチカントリー風のかわいいもの。結果旦那さんの銀製の照明は

少し不具合があり(ささいなことだけどお店としても気になるものは売れないみたいで)

私好みの照明に決定!やったー!!

DSC_1247_convert_20120219001856.jpg

DSC_1248_convert_20120219001932.jpg
照明を変えるだけで雰囲気も変わります~

私としてはダイニングの照明や他の部屋の照明も変えたいな…と企てています。

寒かったので行けなかったけどアウトレットにあるアクタスも行きたかったな~

最近とことんフレンチカントリーと北欧雑貨の融合を図る私。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
ステキやん☆

台所にはもったいない感じ!?
もっと表にがっつり出るところの方が。。。
・・・と思ってしまうウルトラの母^^;

何でも目立て!!!精神がどこにでも出てしまう。

さりげなくするkaeichiちゃんを見習います。

うちは和風アジアンになってしまう(^。^)


チョコレート、そんなんあるんやな?
ビックリ!!!

貰う方も楽しいな❤
2012/03/14 21:41 | | edit posted by ウルトラの母
ほんと素敵だー!照明が変わるとほんと部屋の印象ってがらっと変わりますよね。北欧&フレンチ、雑貨が似合いそうなインテリアですね。うちももう少し、そちらのテイストよりにしたかったのですが、旦那と折り合いがつかず・・・。しくしく。

ゴーカイジャー&ギャバン、妹ちゃんらしくて、にっこりしてしまいました。まっうちの花梨も、がっつり喰いつく事は間違いありませんが。

チョコ、素敵だー。そんなんあるんですねえ。
2012/03/17 07:05 | | edit posted by 玄ママ
ウルトラの母さま
忙しさと花粉に負けてブログなかなか見れてない私だったのに来てくれてありがとう~

雪の日のミステリーはホント、なかなかの芸術でしたわ。
センスあるよね~(笑)

ハンターのブーツは色はブラウン。長いけれど膝の関節には当たらないから痛くないしいいよ~今年みたいにドカ雪の時はこの長さで助かったよ。一度私の履いて見る??

ロールケーキは本当にふわふわで美味しいよ❤
ウルトラの母さんのロールケーキも美味しいから
おすそわけ待ってマース、ウフ。

照明~また見に来てね!ひそかに私の趣味に変えていこうと思ってるけど敵もさすが!(旦那さんの事ね)自分のほうがセンスがいいと主張するから困ったもんだ(笑)
2012/03/17 14:50 | | edit posted by kaeichi
玄ママ様
めんくいやにもコメント返信しましたがタイトルを入れてなかったのでわかりにくいかも…そっちも読んでくださいね~

そう、照明一つ変えるだけでぐっと雰囲気かわりますよね~うちも旦那さんとの攻防ありですが(自分のほうがセンスがあると思いこんでいるので)今回は勝利!!

少~しづつ、少~しづつ買って変えていくといいかもですよ。(ニヤリ)
この前も私、ごみ箱を可愛いのにしたくて勝手に買って置いておきました。
「前のやつ、洗って外に置いといてよ。また何か入れて使えるから」の
一言だけでしたよ、ふふっ。玄ママさんの旦那様優しいからきっと大丈夫!

一度お互いのお宅訪問実現したいですね!
2012/03/17 15:00 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/229-4542d068
trackback
