子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
長靴買いました。
何年か前から欲しかった長靴…それは「HUNTER」

定価が15000円くらいなのでちょっと考えてたんだけど

今年はとっても雪が降り、持っているブーツでは対応しきれなくなる。

レインブーツもお洒落なのを前に買ったけれどファスナーが

面倒…そんな時、職場の方がハンターの長靴を

履いて来た!←とってもお洒落な方で私と同じく北欧ものの雑貨が好きで

「マリメッコ」とか「シビラ」とか昔からある結構個性的な

ブランドが好きで(どっちもめちゃ高いけど)

お互い持ってる小物から好みがわかり…最近ではその話で盛り上がったり

してます。。(しかし昔買ったシビラの服、きつくて着れないけどもったいなくて

手放せない~!やせて着れるようにならなければ…!)


そしてやはり見れば見るほど欲しくなる~!!

その方が「一度履いて見たらいいよ~、どんな感じかわかるし」と

言ってくれたので履いて見る。履き口が大きいのですぽっと入る。

楽!天然ゴムなのでそんなに固くないし窮屈さがない。

さすが英国王室ご用達!!履いてすぐ「買おう!!」と決めた。

幸いその方は背丈が私と変わらないので足のサイズも変わらない。

履いた感じこのサイズでいけそうだな、と思いサイズさえわかったら

通販でも買えるし~(このあたりでハンターの靴を扱ってる靴屋さんはなかなか

ないと思う)確か一軒取り寄せてくれるところがあったはずだけど定価だし…

と思ってやはり通販で正規の品だけど少しお安めに購入~。色はチョコレートで。

DSC_1241_convert_20120212012011.jpg
前からしか撮ってないけど横にはバックルがついてて長靴と言うよりは

ブーツに近い感じです。とっても気に行って毎日履いてます。

これから冬と雨の日はこれに決まり!最近贅沢だと自分でも思いますが

気にいったものは安い物より少し無理してもいいものを買うようにしています。

使い心地が違うしやはりいい品なので長く使えるので。

独身時代には迷わず買ってた高い品も結婚して子供を持つと

考えて安いものを選んだりしましたが結局あまり気にいらなかったり

すぐにダメになったり…やっぱり自分なりに気にいる質の良いものを

買う、そういった物に対する“こだわり”をこれからは持っていようと

思います。←違うとこでちゃんとしめよう!!
Posted by kaeichi
comment:1   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
うちも欲しくて買おう!!!と思うけど
ロングにするとふくろはぎが入らん気がして、
一回履いてから☆とは思ってるんや^^

でも、ショーとかミドルを買おう❤と思ってる^^v

何色買った?
うちは、ダークグリーンかパープルにしよかな?
2012/03/14 21:22 | | edit posted by ウルトラの母
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/226-be98a5fc
trackback
