子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
引っ越し完了!!
やっと昨日からネット環境が復活です!!が、今日やっと段ボールが

少しを残すところとなった状態。(残ってるのはほとんど私の雑貨…行き場がない~)

どうしようかと思案中~トラブルもありましたが以前住んでた友人たちのおかげで

無事終わることができました。引っ越し前の何日かと当日私まともにご飯作ってないし~

子供達を朝から夜まで面倒みてくれ、ご飯も食べさせてくれ、お風呂まで入れてくれ

私と旦那さんも昼、夜とご飯を呼ばれ…そんな事が何日もありました。

当日に至ってはそれプラス自分の子供は違う保育園なのにわざわざうちの

2人まで保育園にお迎えに行ってくれたり…(その後はお風呂、ご飯と)

本当にKこちゃん、ウルトラの母さん、見送りに来てくれたSちゃん、

感謝しても足りません。思えば向こうの家を出るときに最初から小学校の校区を

考えて近い場所に引っ越していればこんな二度手間をせずにすんだのでしょうが…

「人生に偶然はなく、すべてが必然だ」との考え通りここに住んだことは

この人たちに会う為だったんだと思っています。ここでなければ同じ福知山に住んでいても

今後、関わることはなかったのでは?職場も多分違う場所に配置になっていたかも。

そう思うとそこに住んだからこそ巡り会えた人達、そこでなければ巡り会えなかった。

そこに住んで関わったすべてに感謝…ありがとう。

新しい場所で出会う人々、今までの人々どちらも大事にしていきたいなと

思います。特にそこに住んでいて特に仲良くなった私以外の4人。←はい、心当たりの人~!

少し遠い場所に行ってしまったMちゃん含めこれからもこれまで以上によろしくね!!

お正月もアップできていない私…これからぼちぼちアップしていきますので

皆様、見捨てずよろしくお願いいたします~

わざわざブログにお越しいただいた日本一たい焼きさん、ありがとうございました~!!

また、買いに行きます

スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
comment
お引越し、お疲れ様でした!
もうダンボールほとんど片付けられたとは・・・。すごい!
詰める時より、片付ける時の方が大変ですよね~。
新居であれをどこに置こう?これは?なんて考えながら、新しい部屋を作っていくのは、面白い作業ではありますが・・・。

「人生に偶然はなく、すべてが必然だ」私も最近特にそう思います。忘れ物して家に帰ったのも、消し忘れた電気に気づくためだったのねとか(←ただのうっかり×2)

人との出会いは特にそう思いますね~。

でも、周りの方に恵まれるっていうのは、もちろんその方達が素晴らしいのもありますが、kaeichiさんに人徳がおありになるからだろうなと思います。

これからもきっと、たくさんの素敵な出会い!楽しみですね♪

2012/01/18 05:18 | | edit posted by 玄ママ
ありがとうございます!以前引越した時は荷物もほとんどなく自分たちでできたくらいだったので改めて本当に引越って大変~と思いました。でもたしかに何をおこう?とかカーテン買ったり工夫してみたり沢山物を捨てたのですっきりした気持ちでいいです~

今は結露対策に追われる日々!前のアパートは○東建託で木造建築だったのですが今回はマンション!機密性が高いがゆえにかなりの結露!!食器洗い洗剤を薄めたタオルにつけて拭いておくといいとの情報を仕入れたので試してみようと奮闘中です~

まだあまりお話できていませんが今回も周りの人には恵まれていそうです。みんな笑顔であいさつしてくれるのでほっ、としています。
2012/01/22 02:10 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/220-38dbaff7
trackback
