子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
フレンチ懐石 ゆらり
これも5月某日、平日にお仕事が休みだったので子供抜きで(にやり)ランチに行こうという話になった。しかも2歳の子供(うちのしたと同じ年)と去年生まれたばかりの子供を抱えるMちゃんが「旦那に子供預けるから子供がいると気を使ってなかなか行けない雰囲気の店に行きたい」というので検索。するとちょっといい感じのお店を発見!他にも2、3候補はあったんだけど定休日とか場所など(旦那さんが見てくれるとは言えおっぱいの時間があるので)PCを見て選んでもらいフレンチ懐石 ゆらりへ。Mちゃんと面識のある保育園のママとも(前出のYちゃん)も誘って三人で少し優雅なランチに出発
HI3B0059_convert_20100712001002.jpg
綾部市広小路の一角にあるお店でした。駐車場から一枚。う~ん、和風これでフレンチなんてモダンな感じ、ワクワクいざお店の中へ。
HI3B0058_convert_20100712000939.jpg
私の好きそうな大正ロマン風、いい雰囲気です予想とは違って子供もいましたがファミレス的な感じではなくやはりお上品な感じ(勝手なイメージ?)私たちの会話のほうがお店の雰囲気にそぐわなかったかも…
HI3B0057_convert_20100712000902.jpg
1500円くらいだったかな?もう前のことなので記憶がいまいちですがランチメニューを選びました。前菜の色どりがすごく綺麗…おいしい。パンはオリーブオイルと塩コショウで。これも美味しいさあ、メインの写真!と思いきや話が盛り上がりすぎてしまい?写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたようで…ごめんなさいでもたしかお肉料理を選んで最後にはデザートも出てきて満足のランチだったと記憶しています。ゆっくり優雅な気分でランチ…でも話は大笑いばかりで最後私たちしかいない?くらい最後までいて、すごく楽しかったです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/22-21b164c2
trackback
