子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ラーメン古丹(二回目)
機会があって綾部のラーメン屋さん古丹さんへまたまた行って来ました。

DSC_1183_convert_20120103015326.jpg
前日が結構雪が積もったひだったのでまだ少し雪が残っていたのですが…

前回来た時は急いでいたあまり(早く車に乗らないと置いていかれる~!)

なぜかいつもそんな扱いをされている人と行くので(汗)完全に遊ばれています…。

お店を撮れませんでしたが今回は来た時に撮っておきました。

DSC_1184_convert_20120103015417.jpg
私は前回と同じしょうゆとんこつ。少し濃い目で美味しいです~卵は

トッピング。キムチ、ごま、辛高菜、紅ショウガなどテーブルに置いていますので

自由に入れて食べます。ううん、やはり美味しいです。

お昼時、前回も今回も少し時間をずらしたので大丈夫ですが

結構混んでます。

他にもメニューは特まろラーメン(塩だったかな?)味噌もあり。坦々麺もありました。

スープは濃い中にもまろやかです。

お値段はだいたい680円~でしたか。


らぁめん古丹    京都府綾部市下八田町才ヶ花35-6    0773-42-8100

営業時間 11:00~14:00、 17:00~自家製スープが売りきれるまで

定休日 第2・4木曜

国道27号線を舞鶴方面へ向かう途中左手にあります。看板は黄色です。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
美味しそうe-420
いっぱいのチャーシューがいいねe-266
今度旦那さんと一緒に行ってみま~すe-454
なんせ、パスタはあんまり付き合ってくれんけど、
ラーメンは喜んで付いてきはるしi-229
2012/01/23 19:53 | | edit posted by ウルトラの母
えっ、パスタはあまり??意外な…うちはパスタには目がないくらいだけどね~。ぜひ一度食べてみて、結構好きな味。ウルトラの母さんにはこってり感が足らないかもやけど!?((笑)
2012/01/26 00:22 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/219-f25d9baa
trackback
