子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
クリスマスプレゼント
ごちそうも食べ、お風呂に入った後はサンタさんへの手紙を枕元に置いて

おやすみです…

今年のプレゼント、お姉ちゃんのリクエストは“オセロ”です。

知り合いに言うととてもいいオセロがあるとの事。

それは板と一体型になっていて板の一マス一マスに白、黒のコマ??が

くっついていてひっくり返すことで色も変わるのでコマをなくす心配がない

からいいよ~と。そうそう、子供は絶対に細かいものをなくすのでそれは

うってつけ!それに決定。

妹ちゃんのリクエストは“リラックマの小さめぬいぐるみ”←大きいと一緒に寝れないから。

小さめなので値段も安めのため妹ちゃんの大好きな小さい鳥さんもつけました。

2つともアマゾンにて注文~

DSC_1186_convert_20120103020412.jpg
これこれ!!これはヒットです。コマがずれないし片づけが楽。
DSC_1189_convert_20120103020723.jpg
可愛い服を着た2人を発見、これはかわいい~

2人が寝静まってから枕元にそっと…置いて私もお布団に入った瞬間!!

事もあろうに私の携帯に迷惑メールが!!はっとお姉ちゃんが起きる。

(普段なら起きないのにサンタさんでワクワクしているから?)

ギリギリセーフ!!お姉ちゃん枕元を見て大喜び。

ああ、本当にギリギリ、助かりました。

兄からもプレゼント、これはあとでサンタさんとは別に。

これも2人のリクエスト、温度で髪の毛の色が変わるりかちゃんの

お友達シリーズ。

DSC_1187_convert_20120103020518.jpg

DSC_1188_convert_20120103020628.jpg
写真ではわかりにくいですが髪の毛をギュッとにぎったり息を吹きかけると

髪の色が変わります。上は妹ちゃんリクエストのさくらちゃん。

茶色の髪があっためるとオレンジに変わります。

下はお姉ちゃんリクエストのひなちゃん。ピンクの髪の毛が

あっためると白にかわります。最近のりかちゃんシリーズは凄いですね。

うちの母からはケーキ代を頂きました。

どのプレゼントもとても喜んでました、いいクリスマスで良かったね。

来年もサンタさんが来るようにいい子でいてね~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
comment
今更になりますが、明けましておめでとうございます!新居の鍵ももらわれたって事、ちゃくちゃくお引越しが進んでいるんですね~。雪が降って大変ですが、ぼちぼち♪

オセロ、こんなのがあったんですね~。確かに途中でマスからずれてきたりしますもんね。駒が無くならないのもいいですね^^

今年は、小学校入学ですね~。

生活のリズムが掴めるかな?と心配ですが、まあ何とかやっていくんでしょうね(結局それ?^^

今年もまたたくさん情報のつまったブログ楽しみにしてます♪

kaeichiさんのご家族にもますます幸せなことがたくさん舞い込みますように!

今年もよろしくお願いしまーす。
2012/01/05 06:06 | | edit posted by 玄ママ
明けましておめでとうございます!!

そうなんです、オセロ、こんな画期的でいい商品があったんです~重宝してます。玄ママさんチョイスの将棋もわかりやすそうでいいですよね、昔からある単純で頭を使うおもちゃ類!いいですよね。そして時と共に進化していくんですね~頭は使わないけどりかちゃんも激しく進化。

4月から小学校だなんて本当に信じられませんね、朝も早くなるし自分が起きれるか心配です…ま、なるようになるでしょう!←やっぱりそれ??

こちらこそいつも探究心あふれてバリバリ仕事も主婦業もこなす玄ママさんのブログ見て元気もらってます!ブログにも挨拶に行きますが今年も元気いただきま~す!!

玄ママさん一家に今年もたっくさん楽しい事がありますように!あまり頑張りすぎないでくださいね!こちらこそ今年もよろしくお願いします~i-237
2012/01/06 23:36 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/217-8bb0e95a
trackback
