子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
クリスマスイブ
うどんをたらふく食べてしまった夜、家族でクリスマスをしました。

DSC_1175_convert_20120103014740.jpg
ケンタッキーのクリスマスセットにサラダを盛り付け、(サラダでチキンが埋もれて

見えない…)シャンメリー(何度も言いますがうちの旦那さんはお酒が

飲めないので子供と一緒にシャンメリー)ここにはありませんがおにぎりと

スープでパーティーです。サンタさんの作りものは23日にお姉ちゃんが

習いに行ってる体操教室のクリスマス会で作ったもの。

(私と妹ちゃんも参加したので妹ちゃんと2つ)

後ろのツリーはお姉ちゃんが保育園で作った巨大まつぼっくりで作ったもの。

このまつぼっくりは同じ保育園の園児のおじいちゃんが去年のクラスの時に

くれて先生方が取っておいてくれたものだそうでとても大きなまつぼっくりでした。

今年はケーキをお米ケーキで有名なおいしふぉんさんで注文しました。

注文するとき電話でもよかったのですがパオに行った帰りだったので綾部から

三和に抜けておいしふぉんさんに寄りました。

DSC_1082_convert_20111230025305.jpg
上六人部小学校の裏手にある民家を改築した家で、営業は日曜日のみですが

予約すれば平日にも作っていただけます。以前平日に注文させて頂いて

食べたイチゴのロールケーキの美味しかったこと!持って行った先でも大好評でした。
DSC_1083_convert_20111230025345.jpg
その時帰りに見た虹です~子供達大喜びでした。
DSC_1178_convert_20120103014935.jpg
そして24日のお昼うどんを食べて休憩してからケーキを受け取りに…

ラッピングもお洒落です。注文した時に子供の事で結構お話させて頂きましたが

とても話しやすく感じの良い素敵な方でした。

DSC_1180_convert_20120103015032.jpg
ケーキ開けました~!!可愛いサンタさんが並んでます

DSC_1181_convert_20120103015140.jpg
とてもふわっふわっのシフォンケーキにたっぷりの生クリーム、中にはイチゴが

サンドされていてとても美味しかったです!お値段は3500円と少々お高めですが

十分価値のあるケーキでした。


おいしふぉんさんHPあります。←リンクはしていませんが“おいしふぉん”で

ググるとすぐに出ます。

住所  京都府福知山市三俣1042-1  0773-35-0404

営業日  日曜日の11時から

たまに手作り市などでカットシッフォンなど出張販売されています。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
comment
明けましておめでとうございます!!!

おいしふぉんさんのケーキ凄く美味しそうです♪
うちは綾部のシャトレーさんにしましたが、今度はおいしふぉんさんにしようかなぁ((´∀`*))気になっていたものの、まだ食べた事無いんですよ~。。。


では(お会いするのは来週になりますが)今年も宜しくお願い致します!!!
2012/01/05 14:51 | | edit posted by zoo
明けましておめでとうございます~!!

おいしふぉんさんのケーキ、本当においしいですよ~ぜひ一度食べてみてくださいねi-178本当にふわっふわでおすすめ~

来週会えるの楽しみにしてます~実家から本を持って来たのでよろしくお願いしますねi-236
2012/01/06 23:53 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/216-d1cdf91a
trackback
